激凹みから立ち直る方法

駅のバス停でバス来るまで40分待たされてキレそうになるって心が狭いですか?

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ございませんでした。
    私が短気でした

      補足日時:2022/09/19 16:51

A 回答 (8件)

元々何分間隔のバスなんですか?


5分間隔ならキレたくなる気持ちもわかりますが、40分間隔ならキレるのはおかしい。
    • good
    • 1

スマホやパソコンで運行状況が分かるが?



あなたの値域には 無いの?


https://maniwa.buslocakun.jp/smart/approach/70/ja
    • good
    • 1

私の場合、バスの予定到着時刻から実際の到着が40分も遅れたことが続けてあったので、さすがにバス会社に苦情の電話しました。


(道路工事が重なってたのが原因とのことでした)
また、雪の日の翌日は1時間半待っても来ないことがあり、それも電話しました。
そういうことならキレてもいいかと思います。

もし、自分がバス停に来たのが先行のバスが発車した直後で、次のバスまで時刻表で40分後という状況なら、おとなしく40分待つしかないでしょう。
    • good
    • 1

だからダイヤの何がおかしいの?



もう少しまともな日本語文が書けないかなあ。
    • good
    • 1

前のバスに乗れず 次のバスの予定時刻が40分後なら 仕方ないわな


前のバスに間に合うよう家を出るべきでしたな
    • good
    • 1

調べない?普通。

それに時間潰すくらいなんでもあるし。
    • good
    • 1

ダイヤがおかしいってことは、もともと40分待つ設定ってことだな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2022/09/19 16:26

自分が遅れそうだから、バス会社に


「発車を40分待って」
って電話するのですか。

そんなこと聞いてもらえません。

というかそれ以前に、最近はこんな一言質問が大はやりですが、ご質問の背景をもっと詳しく書かなければ、質問の意図をくみ取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ。
ダイヤがおかしい

お礼日時:2022/09/19 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報