アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~と、僕はLinux初心者です。
Red Hat の 7.1 を使っています。
最近、軽いブラウザを探そうと、友達になんかいいブラウザないかい?と聞いたら、「galeon」がいいよ。と言われました。さっそく、その手のサイトをいろいろ探しましたが、どのサイトへ行っても、「Mozilla」と言う言葉や「CVS」と言った言葉などが出てきます。
初心者の僕にはなにがなんだか、わかりません。出来れば、詳しく教えてもらえないでしょうか?
ついでに、いい、メールソフトがあれば教えてください。
どうか、お願いします。

A 回答 (2件)

>CVS


Concurrent Versions Systemだったかな?
開発者がチーム開発をするときにソースコードのバージョン管理や整合性管理をしてくれるシステムです。

普通の人にはほとんど関係ありません。
せいぜい各種プログラムの最新版(Snapshot)を持ってくるときに使うぐらい。
ものによってはDailySnapを上げてくれている所もあるのでそういう所では本当に開発者以外使う必要も無いでしょう。

>メールソフト
X Window Systemを使っているのであればSylpheedというメーラがあったと思います。Windowsライクなメーラですので取っ付きは良いかと。
あとはNetscape付属のメーラやMozilla付属のメーラなんかも良いかと。
Emacsを使われるのであれば、Mew、Wonderlust、Cmail、SemiGnusなどいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Sylpheedですね。早速使ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 10:56

ReeHat 7.1をご使用でしたら、まずは、Mozilla(ブラウザです。

)が、既に導入済みですのはずです。画面一番下の帯状の部分で、マウスを右クリックして、
プログラム -> インターネット -> Mozilla -> マウスの右クリック -> ランチャーをパネルに登録
これで、Mozillaがランチャに登録されますので、NetscapeとこのMozillaのいずれが良いか選択するのも一方かと思いますが。

URL http://www.mozilla.org/
CDROMのRPMSにも、rpmファイルとして、入っています。

galeonは、GNOMEベースのブラウザ
ojinは使ったことがありません。

URL http://galeon.sourceforge.net/

CVSなんですかね?
誰か、知っている人が答えてくれうことを期待します。

ojin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました、ありました。
netscapeに比べると全然快適です。どうも、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/08 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!