dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXというのはトレンドさえしっかりととらえていれば儲かりますか?

A 回答 (5件)

トレンドを考えて動くことはもちろん重要ですけど、むしろトレンドを外した時にきちんと対処できるかどうかが問題だと思います。

きちんと対処するためには、普段から自分なりのルールを持っておくことがとても大切で、そこができているか否かが損益に一番影響すると個人的には思っております。
    • good
    • 1

Fxに限らず、


投資全般が、そのトレンドを捕えられたら、必ず儲かりますよ。
    • good
    • 0

4千万をドブに捨てる覚悟あるなら、おススメです^_^



やってみたら、わかります^_^
    • good
    • 0

金融市場でトレンドとは相場が動く方向性を指し、トレンドを捉えるという事が完全にできるのはおらず、神のみぞ知ることです。


また、トレンドは一般にチャートで示される上昇トレンドや下降トレンドというもので、後付けのデータに過ぎず、今後の予測をすることが出来ても、相場を当てることは極めて難しいです。
投資ごとの結果を踏まえて次の投資判断の微調整を繰り返すことが利益に繋がるため、ヘビートレーダーで経験値が高い人はそれだけにデータベースも蓄積しており、その後の投資分析力が高い結果で勝ち越していると考えるのが普通です。
「経験と勘」ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 13:34

FXなんて、大型コンピュータを駆使して個人投資家から合法的にお金を巻き上げるシステムです。


徒手空拳の個人では、一時的に儲かっても長いスパンでは無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!