アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造物主を信じている者がいる。造物主とは普遍神のこと。
では造物主を生んだ造物主は誰が造物主なのか。その造物主は誰なのか。
これは古代インドからの疑問である。
造物主という観念が人間の想像物であるから捨ててしまえ。
俺はあるとき哲学的思索に入って思いもかけずに造物主に触れた。
造物主は存在する。捨ててしまうことはできない。

A 回答 (2件)

では造物主を生んだ造物主は誰が造物主なのか。


その造物主は誰なのか。
 ↑
造物主を産んだのは、造物主です。
そうです。
造物主は自らを産んだのです。

そう説明しないと、つじつまが
あいません。

造物主を産んだのは超造物主だとすると
じゃあ
超造物主を産んだのは?

ということになり、無限ループに
陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺ほどに頭が良くなると造物主になるには越えられない壁が無数にあると分かる。

お前には届かない美しい知の世界だ。

お礼日時:2022/09/20 18:03

エーリッヒデ二ケン流にいえば、


超文明を持つ宇宙人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は頭が悪いな。その宇宙人を作ったものは誰なのか。

宇宙人についてはエーリッヒ・フォン・デニケンよりゼカリア・シッチンのほうが良く研究している。

お礼日時:2022/09/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す