プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲しています。
お互い27です。
私はフリーター彼氏は正社員です。
この前彼氏の友達の彼女達と遊びました。
その時お金のことを話しました、
一人はこの前結婚して、その子はお金の管理はその子がするけど結局折半にすると言ってました。
もう一人の子もデートも生活費も全部折半と言ってました。

私は食費と日用品のみ負担してて
出掛けても彼氏がほぼ出してくれて
私はたまに行くスタバなどのカフェとかしか出してません。
ご飯屋さんやカフェとかで会計の時に小銭とか出そうとしても、そのお金のやり取りがめんどくさいからやめて。と言われました。
共通の友だちと飲みに行く時も、先に払っとこうと思って、いくら?と聞いたら、バイトだし女に払ってもらうの嫌だと言われ受け取ってもらえませんでした。
私たちは結婚の予定はないし、彼も願望ありません。
一度全部出して貰ってて申し訳ないと言ったら
居候してる訳じゃないし、家事とかほぼして貰ってるし、一緒に住んでるんだからそんな風に思わないでと言われました。
こんな養って貰ってていいんですかね?

A 回答 (8件)

普通です。


私は、女性が財布を出す姿が見たくないので、全て出します。
古臭いかもしれないのですが、私ごときに時間を割いてもらってるので、そのくらい当たり前だと思っています。そうすると割り勘などナンセンスだと。
私のような奴も結構いますよ。
    • good
    • 1

養っているんではないと思いますよ。



まず彼は結婚するつもりがないんですよ。なので、あなたと経済的なことを共有する気がないということだと思うのですね。

で、あなたには、彼との生活の中で、食費日用品などの経済負担もあって、さらには家事負担までをあなたが差し出しているなら、彼に養って貰ってると、あなたが思うことなんでしょうか?

男性からすると、結婚しない予定の女性がここまで負担してくれるなら、ウハウハしかないと思います。彼としても、家賃光熱費だけ出せば、後は遊びのお金でしょ?

そしてもし、おふたりが別れるとなっても、出ていくのはあなたの方なんじゃないの?だとしたら、彼は自分のものに対して自分のお金を払っているだけですよね。あなたは彼の分の日常生活費分まで払っている。しかも消え物に。つまり、権利の主張ができないものに自分のお金を使っているんです。

あなたがカップルの経済事情の参考になさった彼女達の一方は、結婚しているからこそ2人の経済を共有しているんですよ。その割合がどうであれ、それは2人の経済なんです。もう一方の人も、結婚以前だからこそ、全ての生活費の経済的負担分をキッチリ分けているんですよ。それは、お互いに権利と義務があることを相互認識するためです。

あなたのなし崩し的な経済観念は、かなり危ういですよ。そんなの優位な条件でもなんでもないから。彼が寝床を提供してくれているうちに、しっかり稼いでみては如何でしょうか?そして、貯金なさいませ。

それとも、彼に対して、「私を養う」という刷り込みをしたいのかな?
あなたが思うよりも、彼はキッチリ分けてるよ。
    • good
    • 0

何の問題もないでしょう。

男気のある良い彼氏ではありませんか。
    • good
    • 0

彼氏が面倒見てくれるなら、それで良いと思います、その間に貯金をしておきましょう、


でもそのままの生活が続くと、貴女の婚期が遅れてしまいますね
お互い結婚するきが無い生活は女性は不利ですね。
    • good
    • 1

いいと言われ、それで円満なのだから良いのでは?

    • good
    • 1

彼がそれでいいと言っているんだから


任せましょう
私は自分でお金を支払ったことはありません。
有難うご馳走様と感謝の言葉を出して甘えています。
でも内緒で相手が払ってくれた金額を貯金して何かの時のために取っていました。
結婚しようかと言った時このお金を使ってと出しました。
    • good
    • 2

あなたは立派ですよ。

今の若い人は立派です。あなたのその謙虚な気持ちは彼氏にとり大切です。今の45すぎのばあんさんなんか男が出すのが当たり前、専業主婦になりたい、それしか考えてないクズ人間です。
まあ、あなたもなんとか無収入にはならないように頑張りましょう!
    • good
    • 0

家事してるなら良いでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!