dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三週間前のブルーチーズは食べても大丈夫でしょうか。
開封後、冷蔵してました。

A 回答 (5件)

基本的にチーズは腐りません。

水分活性が低いですし。カビが生えることはありますが、もともとカビをつけたチーズだし、日本で生えるカビに毒性の強いものは少ないのでまず大丈夫かと。
 余計なことかもしれませんが、食べると危害につながる可能性のあることをこういう場所で聞くのは危険では。食品衛生の知識のある方ばかりとは限りません。
    • good
    • 0

黄色く変色していなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

品質的にはまったく問題ありません。



匂いの問題だけですね。
    • good
    • 1

ニオイを気にしない事です...元々発酵食品ですから

    • good
    • 1

もともと発酵食品なので大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!