dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!参考に。

彼氏と同棲はしてない
それぞれ仕事してる社会人

仕事が終わった時、「終わった帰るー」とか「仕事おわったー」など何か一言でも、仕事終わったよ、のLINEは送りますか?

朝は忙しいしバタバタしてるので、仕事行ってくるねーのLINEは余裕がないと送れないですが、退勤後は基本的に連絡入れますか?


私はできることならいつだっておはよう、行ってくる、仕事おわった、おやすみ、の報告連絡はしたいです。
些細なことだけど一緒に住んでないからこそ、お互いどこで何してるか認知していたいです。

彼氏はいつも、私がどこで何してようがどうでもいいって言ってきます。

だから余計に寂しいです。


みなさんは、こういう連絡を取っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は私の行動を興味無いので何も聞いてきません。逆に寂しいです。みなさんは些細なことだけど、こんな感じで連絡を入れてますか?

      補足日時:2022/09/21 19:52

A 回答 (5件)

その習慣、男性には面倒くさいです。


そのうち、鬱陶しくなります。
男性も最初は、そのlineにお付き合いしますが、しなくなり、相手は不安を感じます。まー、その時は鬱陶し存在ですね。
    • good
    • 0

結婚前も、元カノ達にも、いちいちそんな連絡したことないです



同棲してからなら、先に帰ったほうが夕飯作ることになってるため「今から帰る」と報告しますけど

一緒に住んでもいないのに、行動報告する必要なくないですか?
彼氏はきっと、その『認知』を『束縛』だと感じると思いますよ
    • good
    • 2

あめはれのさんの気持ちはよくわかります。


正直相手にもよりますね
私は常に連絡を入れます、私の相手はいつも連絡を入れられる環境でも無いので出来る時で良いとしています。
私が連絡をするのは私の勝手でもあり、私自身が相手と繋がっている感じを得たいからです。
相手からも出来る時には来ていますのでそれで良いと思っています。

LINEや連絡を取るのが嫌な人もいますが、それはそれで仕方のない事ですね。
貴女から相手に送ったLINEやメールが既読になれば少なからず貴女の気持ちは相手に届いている訳だから返信は出来る時に必ず来るかと思います。

週末などに会える時に手を繋いだりして相手の温もりを感じて癒されてください。
    • good
    • 2

そんな連絡は、入れません。

そして、そんな連絡はして欲しくもないです。そんな日常のつまらない、当たり前のことを、いちいちやり取りしてこられると、鬱陶しいです。そして、嫌です。

恋人って、もっと人生にとって特別なものだと思うのですよ。なのに、日常の、つまらないやり取りばかりが繰り返されると、恋愛とは恋人とは、こんなにつまらないものかと思うしかなくなるので、嫌なんです。

なんなんですか?どこで何をしてるのか、認知したいって?

そういうやり取りをしているから、実際に会った時も、話すこともない、お互いに相手を知る努力もしない、分かってもらう努力もない。それでも認知に足る、情報だけはよこせみたいなね。

マジで気持ち悪いです。それが恋愛だなんて言うのなら、恋愛なんてしたくないです。

そんなことを要求する人からは、全力で逃げます。
    • good
    • 2

不思議なことに私の彼氏も


私が自分の予定を伝えても
あっそ、あーね程度でしか反応しないので
質問者さんに親近感を湧きました。
でもぶっちゃけ、これって普通
我ながらおかしいとも感じてます。
好きな人のことだったら
知りたいって欲があるには
みんなそうだと私は思ってましたので。
まあでも、人によっては
束縛してないってことを
行動で示したくて予定を詳しく
聞かない人もいるみたいです。
でもやっぱりなんだかんだインスタや
いろいろなところで見かけるのは
LINEでのやり取りの多さは
好き度と比例しないというところです。
女性は言葉での愛情表現を求めがちですが
男性は行動で示す傾向が強いらしいので
すれ違いとして女性からして
やはり寂しいですよね。
けど私は彼がどんなときでも
自分が何しているのかを
連絡するようにしてます。
なぜなら反応は薄いくせに
一回1日連絡しなかったことで
喧嘩になりました。
不安になった、浮気?事故?って。
なのでやっぱりなんだかんだ言って
彼の中で自分に興味を持ってくれていました。
質問者さんの彼と私の彼が完全に
一緒ではないかもだけど
質問者さんは寂しいかもだけど
自分がされて嬉しいこと、されたいことは
個人でも続けていいと思います。
それか、一旦連絡しないで
相手がどう反応するか試すのもありかも。
まあとりあえず、頑張ってください!
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、落ち込んでたので自信が湧きました。LINEの頻度と愛情は比例するとも限らないのですね、、!一方的に私だけ自分の予定を報告するのも重たいって思われそうで不安ですが、回答者様のように頑張ってみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!