プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorerの「戻る」「進む」「中止」「更新」・・・といったアイコンが、縦×横で大きくなって元にもどりません。
[表示]→[ユーザー設定]をいじってみたのですが、ダメでした。。。

IEの起動時は、ちょうどいい大きさで開くのですが、開くのが落ち着いた瞬間「戻る」等のアイコンが拡大コピーみたいに大きくなります。
元に戻す方法を教えて下さい。

Outlook Expressのアイコンは問題ありません。
WIN98SE、FMV-BIBLO NE4/50R です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイコンが大きくなるのではなく、ボタン自体の大きさが大きくなるのではありませんか?

ちなみにアイコンの大きさは[表示]→[ツールバー]→[ユーザー設定]の「アイコンのオプション」で変更できます。

アイコンの大きさはそのままで、ボタンの大きさが大きくなり、アイコンが右上に押し付けられたように表示されることがあります。

これは[ユーザー設定]の「テキストのオプション」で「ボタン名を表示する」に設定されている場合に発生します。
テキストの長さがある程度長いボタン名がツールバーに表示されている場合、テキストが折り返されることで余白が出来てしまうからです。

回避するには「現在のツールバーボタン」一覧から長いボタン名のついているボタンを削除するか、「テキストのオプション」を「いくつかのボタン名を右側に表示する」または「ボタン名を表示しない」に変更してください。

この回答への補足

> アイコンが大きくなるのではなく、
> ボタン自体の大きさが大きくなるのではありませんか?

マウスのカーソルを近づけると反応する領域が大きくなるので、ボタン自体の大きさが大きくともいえます。

> [表示]→[ツールバー]→[ユーザー設定]の「アイコンのオプション」

は、いろいろといじってみたのですがうまくいかなくて。

「テキストのオプション」→「ボタン名を表示しない」では、なんとか収まるのですがアイコンが小さくなり過ぎるのと、日本語の「戻る」等の表示がないと物足らない感じで・・・

• 0
この回答へのお礼

JWORD(こんな名前)という検索エンジン(?)のようなものが
いつの間にかインストールされていて
これをアンインストールして再起動したら、
アイコンが元の大きさに戻りました。

なんで、こんなものが勝手にインストールされたのでしょうか(怒)、です。

回答いただき、ありがとうございました。

IEのバージョンは?

IEをアンインストール後、再インストール(最新版)
では、駄目ですかね?

この回答への補足

IEのバージョンは、6.0のSP1です。
IE6は、IE5.5の上書きだったような記憶があります。
アンインストール→再インストールは、ちょっと怖いです。

• 0
この回答へのお礼

JWORD(こんな名前)という検索エンジン(?)のようなものが
いつの間にかインストールされていて
これをアンインストールして再起動したら、
アイコンが元の大きさに戻りました。

なんで、こんなものが勝手にインストールされたのでしょうか(怒)、です。

回答いただき、ありがとうございました。