アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Starbucksのホワイトモカって甘いですか?
ダークモカチップは飲んだことあるんですが、ホワイトはまだなくてどのくらいの甘さか気になりました。

A 回答 (1件)

ラテやカプチーノに比べたら甘く感じます。

かなり。
私はホワイトモカをホットでしか飲んだことがないので、
ダークモカチップフラペチーノと単純な比較はできませんが…。

「甘さは同じぐらい、もしかするとダークモカチップのほうが甘いけれども、
 ホワイトモカはホワイトチョコレートでダークの苦味がない分、甘く感じる」
という感じです。(実際、栄養成分表示を見るとアイスのホワイトモカとダークモカチップだと、後者の方がカロリーも炭水化物量も多い)

ホワイトチョコレートって食べ続けると、のどの上のほうがひりついてくるような甘さがありませんか?
ホワイトモカでもそんな感じの甘みがあるのと、香りがホワイトチョコレート混じりだから甘さが強調されています。


ちなみに一番甘いのはキャラメル クリームだと思います。
https://product.starbucks.co.jp/beverage/others/ …
温かいミルクにホイップとキャラメルソースをかけたもので、優しい甘みというか、赤ちゃん返りできる美味しさです。子どもの頃はこれが大好きでした。
このキャラメルクリームに比べると、ホワイトモカはまだコーヒーが入る分、少しだけ大人の味です………何を言っているのかわからなくなりましたが、美味しいですよ。
大学時代はこればっかり頼んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!