プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイルを3ヶ月で解約してしまったらどうなりますか?やはりブラックになる可能性は、なきにしもあらずなのでしょうか?(ちなみに機体持ち込みのSIM契約のみです。)

質問者からの補足コメント

  • 「将来、もし万が一またワイモバイルに再契約する際に審査に通らない可能性、ありますか?」って意味です。

      補足日時:2022/09/22 10:19

A 回答 (7件)

ブラックになる可能性はそれなりにありますが、未払いと違って、他社に及ぶものではないから、以降、ワイモバで契約しなければ問題にはならないでしょう。

    • good
    • 0

機体持ち込みでキャッシュバック等を受けていなければキャリアブラックにはならないはず。



端末1円購入して短期解約をだとキャリアブラックされます
    • good
    • 1

ソフトバンクがブラックリストの詳細の基準を非公開ですからね・・・



可能性としてはあるとしかいえない。もちろん、すぐに新規契約出来る可能性もありますけどもね。

もし、短期解約として、ソフトバンクが今後拒否するなら、再契約するときには、ソフトバンクと契約出来ない可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開にしてくれたらどれだけ助かるか!

お礼日時:2022/09/22 12:32

別段なんともならないでしょう。


携帯電話会社の場合、どの会社でも1ヵ月で解約される方がおられるそうですし。
短期での解釈者は会社に対して何か悪いことをしたわけではなく、そういう人をいちいちブラックにしていたら顧客候補を自ら減らすだけ・・・というのを会社側は承知しているかと思います。
    • good
    • 0

ワイモバイル(ソフトバンク)に不満があって解約するのでしょうから、


再契約できなくても何の問題もないのでは?
    • good
    • 0

まあ、ワイモバイル=ソフトバンク自体が金融機関からブラックなんでしょうが

    • good
    • 0

ブラックとは信用情報に傷が付くかという意味でしょうか?


まったく関係ありません。
一か月で解約してもワイモバイルのブラックリストに載ることもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています