プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
プラスチックの白いラベル(園芸店等で売っている)に油性マジックで花の名前などを書いて使っているのですが、再利用したいのでクレンザーなどで消しているのですが、なかなか骨が折れます。
どなたかラクに油性マジックを消す方法ご存じないでしょうか。100枚以上あるんで、困っています。

A 回答 (5件)

メラミンスポンジ


一時期、べっぴんさんの愛称で売られていました。
同じ製品で名前の違う物が、スーパーで売っています。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81122N00632.html

ファイルなどに油性ペンで書いた物も、綺麗に落ち書き直せるので重宝してます。
    • good
    • 3

題名を見て除光液!!と思い、クリックしたら、お泣き回答がありました。


私も除光液が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただいた方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。とりあえず、液(アルコール等)とスポンジ(メラミンフォーム等)で油性マジック落としにチャレンジしてみようと思います。どちらも単価が安く、入手が容易です。

お礼日時:2005/04/07 19:49

 マニキュアの除光液、シールはがし液、誤字直しのリキッドペーパーの薄め液、ジポーのライターのオイルなどでも消えますが、枚数が多いので、ここはやはりシンナーでしょうか。

    • good
    • 1

こんばんは>arajin2005さん



私は拭き取り不要の、ダスキンのお掃除洗剤や殺菌消毒のアルコールスプレーで消しています。
薬箱のエタノールを脱脂綿に付けて拭いても取れますし、オレンジなど柑橘類の皮もいいそうですよ。
力かもしれませんが、一度、消しゴムで消えた時があります(笑)
    • good
    • 4

シンナー


ベンジン
トルエン
アルコール
などで簡単に消えます。

周囲への影響(臭い・肌荒れ等)からアルコールが一番良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A