公式アカウントからの投稿が始まります

6年前に保護施設にいた猫を譲り受けました。
その時点で推定4歳。
元々野良だったみたいです。
保護施設内でも、他の猫とは交わることはせず、一人ジッっとしている猫でした。
うちに来てからも色々試したのですが、人間を近寄ると逃げてしまい、この数年触れられた経験がありません。
人がいなくなると、家の中を闊歩しています。
今更ですが、少しでもこのような猫を触れられるような方法ってありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

エアガン連射すればビビって言うこときくようになります。

    • good
    • 0

追加ですみません


抱っこしたいときは 厚みのあるバスタオルをかぶせてすっぽりとくるみ
顔だけ出してやると抱っこできます
病院に行くときは こうしてから洗濯ネットに入れます
    • good
    • 2

漫才のミキの亜生も数匹猫を飼っていますがやはり初めて飼った野良は懐かないそうです。

ただ年に一度だけ甘える事が有るようでそれがたまらないと言っていました。そういう個性の猫も居ると育てて下さい。うちにもそういう猫が来ましたが人が寄ると威嚇して猫パンチが飛びます。ウンチなどは申し訳なさそうに鳴きます。貴方が猫ならどうして良いか分からないまますごしてきたんです。いずらいとおもいます。外に出してやると餌を食べに帰ってきます
    • good
    • 2

猫に触らせてもらえるようになったら一人前の飼い主です。

お腹を撫でさせてもらえたら言うことなし。
犬とは違いますからね。
    • good
    • 3

ちゅ~るはどうでしょうか?


ねこ まっしぐら。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!