電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の人に群馬を馬鹿にされてるのですが
大阪の方がよほど田舎臭いです
東京なんて片道1500円で日帰りでいけますし、群馬は物価が全国で一番安く災害も少なく良いところだと思います。
それでも僕は来年上京しますが、
東京の方が大阪より数倍は都会ですよね
大阪から上京する必要性はそんなにないですが、群馬から大学や就職で上京する人は沢山います ポテンシャルで考えて自分の方が勝ってると思います

質問者からの補足コメント

  • ※僕は馬鹿にされたから
    マウントを取り返しただけで
    元々住む場所に上も下もないと思っています

      補足日時:2022/09/24 14:13
  • ただ京都から上京してきた人は
    めっちゃ馬鹿にしてきました
    生まれが東京で群馬をバカにする人は滅多にいまねん

      補足日時:2022/09/24 15:19

A 回答 (12件中1~10件)

大阪人です。


ごめんなさい。質問を読んでいて馬鹿にしたくなりました(笑)
でも、それは、人や地域が劣っているというのでは無いです。

例えば、
大阪に隣接する、和歌山、奈良、兵庫、京都の人たちは、大阪が遊んだりショッピングに便利な場所と考えてはいても、自分たちの生まれ故郷が大阪に劣っているとは考えていないと思いますよ。
それぞれが自分の生まれ故郷に愛着と誇りがあって、和歌山にはこんな○○○な場所や文化があるという感じで自慢してます。大阪ではそう言う人たちが尊敬されます。
また、エイサー、よさこい、ペーロン(ドラゴンボート)など、他の地域の文化でも面白いと思ったら積極的に取り入れてしまう包容力もあります。

大阪ってそういう所なので、
自分の故郷に誇りを持っている人は尊重されるし、面白い文化を紹介してもらえば大喜びで飛びつきます。

だから、質問者さんが、「大阪が何じゃ。群馬にはこんな面白い文化があるぞ」と威張ったら大阪人にめっちゃ尊敬されます。
逆に、群馬県民なのに群馬のことが誇れず、虎の威を借る狐みたいに東京を持ち出して大阪を叩くようなみっともない真似をしてると思いっきり馬鹿にされて相手にされません。

だから、質問者さんは群馬の良いところを見つけてそれを自慢するところから始めるべきだと思います。
    • good
    • 11

>生まれが東京で群馬をバカにする人は滅多にいまねん


そういうのは「眼中にない」って言います。
    • good
    • 0

なるほど。


東京の人、東北の人が多いからかな。
地方出身の人が多いもんな。

大阪を嫌うなよ。
おもろい町やと思うよ。
東京みたいに寄せ集めの町に比べたら、人情も熱いしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大阪は嫌いません
大阪の一部の馬鹿のせいです すみません

お礼日時:2022/09/24 15:25

東京の人の方が群馬をバカにするんじゃない。



そもそも、大阪の人、群馬知らんと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやそれが東京の人は群馬バカにしない人が多いんですよ(今までの経験上)
余裕があるのだと思います

お礼日時:2022/09/24 15:18

大阪のどこが田舎なんか分からん。


大阪住んだことないけど(神戸)
    • good
    • 0

大阪は東朝鮮


日本ではありません
    • good
    • 3

「上京、上京、、」と言っている人はいかにも田舎者みたいに


思いますが、、、。

大阪の人って東京をライバル視しているように感じますが、
残念ながら群馬のことは眼中にないのでは、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東京は大阪のこと眼中にないですし、
群馬は東京にあやかっています
友達のような関係です

お礼日時:2022/09/24 14:47

群馬出身は客先での世間話やほぐしトークで盛り上がるのでおいしいですよ。



出身地なんて本人の努力関係ないんだから、馬鹿にするも何もないけどねえ。
    • good
    • 0

上京しても群馬をバカにする人はいると思う。



(1) 人をバカにする人!人を見下す人の裏心理と対処法【人間心理】【深層心理】 - YouTube
    • good
    • 1

クルマの保有率が一番高い地域は群馬県。


自転車の保有率が一番高い地域は大阪府。
という非公式データもあります。

俺は40年前に太田市飯田町に1年間暮らしてましたが「とりせん」は元気ですか❓ 太田駅前の「ユニー」は撤退し、ドンキがはいりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!