アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し悩んでることがあるので聞いてください。

旦那(40代)と私(30代)に共通する後輩?の女性(20代)がいます。
彼女と旦那は一回り以上離れており趣味がきっかけで彼女が高校生の時に出会っています。(同時すでに私と旦那は付き合っていました)もう10年くらいの付き合いで…昔から飲み会とかの席で私がいる目の前で旦那に絡みにいったりわざわざ胸の開いた服を来てきたり……
旦那の誕生日にはお揃いのパーカーをプレゼントしたりバレンタインには高級チョコ私にはふつうのチョコと差がありすぎます(笑)
全く意味がわかりません。
旦那は彼女に全く興味がないし相手が自分に興味があるのを知っていて思わせ振りな態度をとっています、、

私にも仲良くしてくださーいとか言ってきたりするんですが、なんか旦那と絡みたいから私にもそんな風に言ってきてるのかな?とかすごく複雑な気持ちです、、

この前も飲み会があり2次会の席で私と旦那が一緒に座っていたら◯◯さん(旦那)と飲みたいですー♡と言って自分の席に座らせたり……ほんと意味がわかりません。
私と子どもは放置して自分達はワイワイ楽しんで…私はグズることもを一生懸命みているのにひたすら放置
むかつくので先に帰ると言うと彼女がえっ?大丈夫ですか?なんかすいません、とか言ってきたりします(ToT)

毎回飲み会の次の日は遅くまですみませんでしたとか連絡くるのですが本当に悪いと思ってるならそんなことしないんじゃないかとか……


誰かに聞いてもらわないと苦しくて……
長文だしイライラしてるのでなに書いてるかわからないかもしれないですがここで吐かせてもらいました。。

A 回答 (2件)

飲み会に、その女を誘わないといけないの?


私なら、誘わない方向で動くけど。
周りも見てて、いいもんじゃないよね。
まずは旦那にハッキリ言ったら?
    • good
    • 0

お辛い想いをされているようで、お気持ちお察しいたします。



文面を拝見して、私が感じたことを書かせてくださいね。間違っていたら、ごめんなさいね。

私はむしろ、彼女は旦那様よりあなたの気を引きたいのではないか、と感じました。

「仲良くしてくださーい」とあなたに言ってくるとのことですが、それが案外彼女の本音なのかもしれないな、なんて感じたのです。

もし、本当に旦那様のことを狙っているのなら、もっと影でコソコソするような気がします。彼女は、堂々と(?)、旦那様におそろいのものや高級チョコをプレゼントしてきたり、あなたの前で「(旦那様と)一緒に飲みたい」と言ってきたり。あなたの前で、わざわざ目立つアプローチをしていることが気になります。

そういう性格なのかもしれませんし、そんな態度があなたをイラつかせて当然なのですが。イラつかせることであなたの気を引こうとしているというか、子供が母親の気を引くようなやり方だなと感じました。

イライラしてしまうお気持ちも、とってもよくわかります。ですが、一度試しに、あなた自身が彼女と仲良くして差し上げたらいかがでしょうか。仲良くまでいかなくても、笑顔で挨拶する、連絡がきたらいつもよりちょっとだけ丁寧に返信するなど、無理のない範囲でいいと思います。

そうすると、彼女の目に余る行動も徐々に減っていくような気がしますよ。ご参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!