アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃げられるわけないのに、犯罪者の一部はなぜ逃亡するのでしょうか?

A 回答 (3件)

計画的犯行だと、犯行後の逃亡も考えているかもね。



偶発的事件だと、
その場から逃げる行為の継続での逃亡になる事も
あるのでは。
    • good
    • 0

指名手配されても、逃げ切った、という


のは結構おります。
https://rekisiru.com/24116


それに、こういうのは宝くじと
同じ心理が働くのだと思います。

俺だけは当たる。
そんな予感がする。

俺だけは逃亡仕切れる。
俺は運が良いのだ。
    • good
    • 0

それでも捕まりたくないからでしょ。



わずかな時間でも自由を満喫したいから。
あるいは、逃げ切れると信じているから。
なんて考え方もある。

他にも捕まってはいけない事情があるのかもしれません。
(警察はあてにならない。自分で真犯人を見つけるんだ…‥とか)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!