性格いい人が優勝

私は気にしたことないですが、学生時代にすくーるかーすとを意識してた人は50%だそうです。

すくーるかーすとについて授業をするべきという教師もいるそうなので、今後教科書に載るかもしれません。

もし人類が多惑星生物になり1000億年後も生きていたら、昔すくーるかーすとが学校に存在していたことが話題に挙がると思いますか?

A 回答 (3件)

キミは歴史の中でこんなチンケなことよりも

覚えなければいけないことが
たくさんあるのを知らないの?

10年後の教科書にも
でてこないから安心しなさい!
断言できる。

ちなみに
宇宙年齢は150億年にも
ならないのを知ってる?
    • 0

すでに太陽が燃え尽きているので

人類は残っていません…
プラネタリウムで聞きました…
    • 0

「すくーるかーすと」は、日本で言われていることです。

日本の教科書で取り上げられても、100年もすれば削除されている可能性は大きいです。

1000年単位で考えれば、人類にとってのもっと多くの問題が出てきているはずです。

日本という国の「すくーるかーすと」は、人類のレベルからすれば、延々と語り継ぐような事柄ではありません。

数十億年後には、水星も金星も巨大化した太陽に飲み込まれ、人類は地球を脱出しているはずです。

1000億年後となれば、すでに太陽系はありません。

地球という星の存在は記録に残るかも知れませんが、日本という国の存在までは残らないと思います。

人類存亡の問題には関係しないだろうからです。

とすれば、「すくーるかーすと」の記録も残りませんから、話題になることもないでしょう。
    • 0