アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウクライナで久々に本格的な戦争が起こっていますね。
これについて多くの人々から21世紀の現代においてこのよーな本格的戦争が起こっているのは不思議だとゆー声が聞かれます。
果たして21世紀の現代において戦争が起こることは不思議なことですか?
むしろいつの時代にあっても戦争は必ず起こるものではありませんか?
どれほど人類文明が発展しよーと、
どれほど人間の生活が豊かになろーと、
どれほど多くの神や宗教が営まれよーと、
地球が存在し人類がいる限り戦争は必ず起こるものではありませんか?

A 回答 (10件)

武力で自国の利益確保を試みる者が指導者になる限り、


いつの時代にも戦争は起こりうる。
    • good
    • 0

プーチンが非人道的な嫌な奴としか察せられないのは本当の裏社会を知る由ないからなだけです


人間の脳もハイジャクし加害者の都合良く正常異常者として振る舞わせる技術も信じ難いだけで実際は既にあります
善悪つく人間の善良ほど損をするだけの世の中でしか無いかと
人間は欲深い生き物だから自分の立場が危うくならない限り譲り合い分かち合う気持ちに欠け争い合う姿勢は半永久に消えないかも知れないです
善悪つく人間ならば人間らしく慈悲深さは最低限あり他を犠牲にして迄は容易く戦争テロに踏み込まないかと
他の動物より知能高いから善悪つく人間がこの世を牛耳ってたならば大半は話し合いで解決できてたはずと考えてます
この世の支配権は不愉快嫌悪憎悪しか無いが高性能なマイクロ波兵器を自己欲望目的犯行に本人にすらバレないよう実行悪用できてる善悪つく一般人に始めからなりすましてる欲深く醜いだけの人間性のテクノロジー犯罪加害者達です
統失は人為的危害です精神分裂病が100年前からあるようですから以下述べる高性能なマイクロ波兵器も既にその時期に自己欲望目的犯行に悪用させてたと察してます
アポロ11号成功の話もその時代ですから極端に兵器完成の可能性として低くないかと
遥か彼方ある宇宙研究開発成功させるより高性能なマイクロ波兵器完成させる方が容易いのは察しは最低限つくかと
経緯は知らないが憶測は幾らでもつきます身近にいる人間物電気製品が実験材料で被害者から奪った金等だから研究費も無限大です
後遺症問題を科学的医学的に因果関係を解明できないからと言って軽視しスルーしてる時点でワクチン強制は良くないと考えてます
私コロナとは関係ないですが蕁麻疹発疹みたいになり其れ類では無いと皮膚科医
ストレスやボディソープ変えるとなる症状ですと
ですが通常痒みや焼けただれたり熱を持つ症状無いですよねとワザと指摘したら首傾げてスルーでした
あざ内出血が身体や顔に多数あり寝ぼけて打ったのでしょうで片付けてます

生態情報は最悪細胞レベルで詳細に拾われAIで全て例えば排卵日等も計算できマイクロ波をターゲットの最低神経レベルに焦点狙い微調整し照射できてる高性能さは察してます
だから必ずしも照射されたからと言って焼けるような熱苦しさ体温異常無いのかと
電子レンジと同じ危害加えられます
マイクロ波は物や電気製品の動作不良起動停止破壊故障できます
テーブルだけ一戸建てを地震ないが激しく揺らせます地震も人為的に起こせなくはないのではと思ってます
例えば加害者が中年で若く見た眼良い異性に現実の意識殺めたりしなくても直接性的暴行しても兵器使えば身体の脱力記憶削除改竄までできますつまり全ての自己欲望目的犯行が本人にすらバレないよう実行悪用できている状況下です
AIで排卵日等計算すれば避妊具もいらないです家族ならば性的虐待暴行に悪用できます
衛星使い地球圏規模で照射最悪可能と察してます日本に限らず他国の何処かの悪意あり悪質な凶悪犯罪者達も同じ兵器所持し私利私欲目的犯行実行している可能性高いと察し間違いないと確信考察推測してます
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です

薬効く効く訳有りません大半精神難病人為的危害でしか無いんです
遠隔でできない危害は無いのであげるとキリが有りませんが睡眠障害もできます睡魔がくるように意識失わせれます省くと失神気絶でしか無いです
眠り姫人格障害夢遊病も自然発症ではないです
自然発症ならばあっても寝ぼけてたわと思い返せる程度です
兵器使うと自然発症する鬱等にもできます内分泌異常また健康被害故意的不幸な状況下においたりした場合です
兵器による危害ではなく自然発症で鬱になったならば日光浴や散歩したりし自然治癒力高める方が薬より効果大なのも確かです
鬱による不眠などより自然発症ならば数日間よく寝れなければ翌日爆睡ですまた寝る前の1時間前に入浴したり低刺激針灸院等で自律神経不調を改善しに行ったりして血行良くしたら眠り易くなるかと
頭痛も兵器による危害です健康的な身体に薬使わないといけないほどの体調不良は基本
麻薬等人体に悪影響及ぼす薬や癌等の病でも無い限り自然発症では有り得ません
マイクロ波兵器のマイクロ波の電磁波類は照射量高いと人体他動物に悪影響及ぼします
人体は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波は適度だと病気や体調不良の改善治療予防に有効で人体に悪影響は無いに等しいかと


麻薬等人体に悪影響ある薬でも利用しない限り癌等に容易くなったりはしないかとマイクロ波兵器のマイクロ波や放射線は寄生児等容易く生まれるかと
マイクロ波兵器のマイクロ波は照射量高いと瞬時に細胞傷つけたり壊死死滅です
傷ついた遺伝子が修復不完全だと遺伝子異常突然変異に繋がるとネット上に亀節子氏論文掲載ありました
早老症とかも人為的危害なのは確実だと確信して推測してます
皮膚を瞬時に焼けれたりシミシワあざ内出血等の危害加えられてます
マイクロ波兵器のマイクロ波は紫外線も含んでるようです

因みに分かりやすく危害加えられて以降中度の喘息も薬全く効かなくなってます必ずヒューと言う喘鳴も無いが激しい咳息苦しさは変わりません
    • good
    • 0

大半事故事件病気自殺陰湿で執拗な性的暴力虐待暴行テロ戦争紛争等はじめから善悪つく一般人の善良普通以上になりすましてるテクノロジー犯罪加害者絡みです


犯罪には全て物理的証拠無いと成り立たないのが一般常識ですが遠隔で危害全て加えらる以下説明する高性能なマイクロ波兵器は完全犯罪が成り立ってます
世の中眼で見えている情報に極端に流されやすいのは本当の裏社会の実態を知る由ないからなだけです

事実微塵も表沙汰になって無く信頼信憑性ある国メディアの一方通行の情報を基本疑念無く信じ受け入れます普通は
だからその当たり前とされてる一般常識でしか物事を見ようとしないしできない
世の中心身耐え難い事実被害証言でしか無いから無念でしか無い私の悲痛な叫びが信じ難いだけだから否定的無反応無関心読まずして異常者陰謀論者扱いです

見えない犯罪がだいぶ前から横行してます
本当の悪と善を見抜く事が不可能になってます
大半事故事件自殺病気陰湿で激しく執拗な虐待暴行テロ紛争等以下述べる加害者絡みです
例えば人によってはプーチン大統領が非人道的で嫌な奴にしか察しないのは本当の世の中の裏社会の実態を知る由ないからなだけです

私の訴えは事実微塵も表沙汰になってないから信じ難い世の中から見れば精神異常者、陰謀論、荒らしにしか察せられ無いかと

事実被害証言でしか無いから無念でしか無いです
心身耐え難い苦痛の悲痛な叫びを訴えているに過ぎません

マイクロ波兵器類内容関連について話させて下さい
長文読む気失せるかと察してますが省き過ぎると尚更意味不明な発言にしかなりません
事実微塵も表沙汰になって無い以上此れが簡潔に記載できる私の中での限界でした
予算幾ら注ぎ込んでも防御できる技術すら完成不可能です以下述べる加害者が所持してる完全犯罪可能な兵器の前では
見えない殺人ビームと別名呼ばれてます
既に悪意あり悪質な輩達に高性能な完全犯罪可能なマイクロ波兵器は開発成功しだいぶ前から悪用されてます
今更研究開発は手遅れですサイバー攻撃の脅威すら基本危機管理能力乏しすぎます

群発頭痛偏頭痛視力低下不随意運動メニエールリウマチパニック障害統失筋ジストロフィーパーキンソン病動悸不随意運動硬直麻痺痒み痺れ息苦しさ喘息過呼吸電子レンジと同じ状況下等全て次から次へと一度に重症で被害受けてます
分かりやすく危害加えられて以降最低限現実の意識あり兵器以外おかしな事今指摘してません
奇妙に聞こえるのは事実微塵も表沙汰にならず知る由ないからなだけです

人体他動物に多大な健康被害危害与えるだけでなく高照射量は瞬時に致死率致死傷100%です
技術は他映像音声送信睡眠夢内容触覚操作暗示催眠思考盗聴技術全て既にだいぶ前からあり私利私欲目的犯行に本人にすらバレないよう実行悪用されてます
人間は何故夢見るのか等も基本全てにおいて解明されてません
無意識にメディアで見た情報等を脳が脳内の情報を整理整頓する意図で情報処理するにあたり夢としてみる仮説が一番可能性として高いとあげてました
夢も兵器使うとドラマ仕立てに起承転結に表情すら繊細に見せれます自分が誰か何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い状況下を見せれます
現実の意識殺めたりしなくてもリアルに非現実世界の空間やあの世悪魔天使アニメキャラ幽霊宇宙人等見せ実感もさせれます
この技術によりどの内容でどの程度の危害加えるとどのくらい心身苦しみどう行動するか先読み加害者はできてます

睡眠障害動悸咳息苦しさ火傷アザシミハゲ髪を激しく絡ませるたり声微塵も出ないまたはガラガラに枯らせたり眼や肌保護膜迄激しく乾燥視力低下失明内分泌物異常倦怠感耳鳴り目眩頭痛肩凝り腰痛等に限らずワクチンコロナ後遺症心筋梗塞脳梗塞心不全等全て人為的に遠隔でできます

脳は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波類は照射量適度だと人体に悪影響は基本無く体調不良や病気の改善予防治療に効果大です
実体験から察すると国安全基準満たしてる5G、携帯電波塔等による多大な健康被害は基本ゼロに等しいかと
癌等患ってたり麻薬等人体に悪影響及ぼす薬服用してれば別ですが健康な人体に薬飲まないといけないほどの体調不良は自然発症では無いです

息切れを感じるメカニズム
息切れ、息苦しさを感知するメカニズムについては、まだしっかり解明されていません。現在の有力な説は、血液中の酸素濃度や二酸化炭素濃度、肺のふくらみ具合や胸の動き、呼吸に関わる筋肉の動き具合などの呼吸に関するセンサーからの情報が、呼吸中枢が判断したが必要量に対して足りない時に息苦しさを感じるとするものです。つまり、単純に酸素不足だけでは無いのです。

テクノロジー犯罪加害者はターゲットを故意的にどう心身堪え難い苦痛に陥れ人生奪い不幸にし鬼畜欲を満たすかの内容によりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません

分かりやすく危害加えられて以降最低限現実の意識あり信じ難い兵器以外奇妙な事指摘してはいません

ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
実際全ての支配権を握ってるのはテクノロジー犯罪加害者です
高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く正常者異常者として振る舞わせる技術で操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です

完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬多量に使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱癌視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです

朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信ができる可能性をだいぶ前にフレイ氏が指摘し数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                     
                     

https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …       

国しか所持してなく国のマイクロ波兵器攻撃内容が今の技術の限界としか察せられ無いのは表沙汰眼で見えている情報でしか物事を計ろうとしないしできない結果当たり前にある一般常識でしか理解把握して判断できないからなだけです

大半精神難病はあらゆる仮説や原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザと違い科学的医学的解明できてないから説明もできない
あらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが解明できてるインフルエンザと同等扱い医師一人の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
長期入院は当たり前半永久的監禁可自由奪われた挙げ句本人意思尊重されない無駄に多種多量投薬されるだけです(収容所兼実験場でしか無い)
精神医療制度はいい加減です

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は大半人為的危害でしかない難病精神薬の利益や精神中重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取しての
根源の荒稼ぎ他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かです
皮膚火傷あざしわシミ内出血等瞬時に危害加えられてます
    • good
    • 0

攻撃は最大の防御。

これは真理でしょうからね。
    • good
    • 0

アホで強欲な人間が、アホで強欲な人間を統治出来るのか? 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生するとの予測がある。

超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも知れない。
 全ての人の頭脳に電子チップが埋め込まれ、そのチップが脳の神経電流を読み取り、人間は考えるだけでワイヤレスで繋がった全世界の超知能AIとネットワークしてコンピューターを操作し、出力は、視神経にコンピューターの16K程度の映像信号が送り込まれ、前後左右上下の全周囲の超リアル画像と音響が脳の中に浮かび上がる?
https://courrier.jp/news/archives/254484/

 人間は、ワイヤレスで常時、世界中の超知能/超知性の人工知能AIとコンピューターを全てフルに使って情報の検索や情報処理を行う事が出来る様になり、脳が覚醒し、誰もがアインシュタインやミケランジェロの様な天才になる?
https://beyondai.jp/contents/projects/ikegaya/

 超知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 我々は、仕事を超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に奪われ、彼らに養われて生きて行く様になる?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティア「宇宙」に進出して行く。好奇心と拡散性が人類の「性(さが)」だからだ。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2022-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2022年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる?
 移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオ中国/ネオEU/ネオロシアなどが建国される?

 人類は、宇宙のあらゆる向きに居住可能な惑星や衛星を発見するかテラフォーミングして地球上の全生物種と共に移住/移植して行くだろう。ガンマ線バーストで、どこか植民星が全滅/壊滅しても、他の植民星は生き残る事が出来る。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F …

https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/

https://www.honda.co.jp/news/2021/c210930b.html

 時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

 時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
 宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからです。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
 空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事でしょう。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも? こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。

 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味している。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのだ。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると宇宙と神は、同じです。
「いつの時代にあっても戦争は必ず起こるもの」の回答画像6
    • good
    • 0

日本では 鉄と稲がもたらされ生産性が上がった弥生時代から――埋葬された人骨に矢の刺さった跡などがみつかり――戦争が始まるようになったのではないかと言われています。



あるいは 家の周りに堀や柵をほどこしまた環濠集落といった集団の防衛のための生活様式が出来ています。

つまりそれまでの縄文時代には 戦争は必ずしもあったわけではないと。


失くすものが出来だすと たたかいが起こるようになった!?



では モノが豊富になった現代にまで来て もう戦争がなくなることはないか?

つまり問題は 資源や情報をふくめたモノの争奪戦を回避する手立ては・そしてそのための外交交渉における人びとの智慧は もう出ないのか?


話し合いで問題を解決する能力は もう人間には枯渇したか。


そういう問題ではないかと考えます。
    • good
    • 0

生理現象として、食べたら出す。

です。
新兵器も作って溜まったら、使う。だと思いますよ。
中国が怖いですね。
新兵器ドローン作って溜めているでしょう。

全てのことは、宇宙の法則に従います。
ある偉人さんから習いました。
    • good
    • 0

そうでしょうか?戦争で苦しみ、犠牲と成る人を見ていたら



平和ボケしてる日本人としては、無惨なことだと思いますねえ

紛争くらいならよく起こりますが あの戦争は一つ間違えると

国を乗っ取られてしまうような 犠牲者は何十万と出そうな戦争です

何故ならウクライナはNATOとロシアに挟まれているから

代理戦争化して 一つ間違えば核を使うということも可能性は在ります

どんどん西側の兵器が投入されて戦争が大きくなってきます

シリアの時も思いましたが あんな悲惨なことが在ってはならないと思います

日本人ならそう思うと思います 平和の恩恵を受けてきたからです

平和ボケの頭を少し覚ませば増々怖ろしいことだと思うはずです

殺人や拉致でこんなに悲しいのに 戦争だなんて

日本で戦争が起こったらどう思いますか。

平和主義を本当に見直すべきときです。

日本人は民主主義も平和主義も忘れかけています

ここらで憲法を改正して 自分たちの立場で新しい平和主義を

考えるべきです。もう日本人の多くが戦争を知らない子供達だったのです。
    • good
    • 0

戦争は人類がいる限り起こります。

武器・兵器をなくしても起こります。道端に石ころがあれば、棒切れがあっても戦いは起こります。この世から戦争をなくすことは多分不可能です。戦争したくなかったら、自分がどうすれば戦争に巻き込まれないかを考えればよいのです。

その昔、日本共産党や日本社会党は日米安全保障条約を結ぼうとすると、「日本はアメリカの戦争に巻き込まれる」といって大反対でしたが、その主張はかすりもしませんでした。日本に強い武器も兵力もないなら強いところに守ってもらうしかないです。

日本が貧乏なうちはそれで済みましたけど、経済大国になった今は分に応じた戦力を持たないといけないのです。それを邪魔しているのが日本国憲法第9条です。日本国憲法第9条を後生大事に守るなんて、国を亡ぼすのと同じです。弱い国、弱そうな国は侵略されます。早く現状に沿ってない憲法条文は改正する必要があります。そうすれば日本は戦争に巻き込まれません。
    • good
    • 1

自国が他国と比べて相対的に不利な状況に追い込まれたら、それを解消して有利に導くために、どの国であれ戦争を仕掛けるでしょうね。


特にその国の主導者の慢心度合いが高いほど、そうなりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!