額にしこりのある赤ニキビが出来てしまって、
既に3ヶ月目になり、いっこうに治りません。
しこりが以前よりは小さくなったのですが、
横から見ると、額が出っ張っています(泣)

しこりに対してマッサージやローションパック、
病院で貰ったアクアチムクリームも使っています。
それを続けても全く治らないのですが、
何か改善方法とか無いでしょうか?

病院には何度も行って抗生物質を貰っていますが、
それを飲んでも全く効き目がありませんでした。

また、同じような体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは 私もにきびにはかなり困らされたものなので、私の経験からちょっとしたアドバイスになればと思っています。


えと、まずkyanasakiさんは、にきびが気になって触ってはいませんか?マッサージやローションパックをしていると書いてあったのですが、私はニキビはいじると一向によくなりませんでした。
いろいろ薬や洗顔フォームをためしたりしましたが、今、ニキビの数が減っているわけは、それらが原因ではなくて、規則正しい生活を送っているからだと強く思っています。
なるたけ野菜を多めにとり、起きる時間と寝る時間を決めて、睡眠をとり、そしてぽりぽり食べていたお菓子の量を減らしたら、ただそれだけでとお思いになるかのしれませんが、私は本当にこれで減っています。
あと、ビタミンCが浸透する集中スポット系の薬(ドラッグストア等で売っています)をつけると肌がいい感じになる気もします。
そんな生活習慣はやっている、、ならば、皮膚科にいって手術(皮膚科でニキビの芯をとれると聞いたことがあります。)をしてもらうのを検討されたらどうでしょうか?
早くニキビの悩みから解放されますように、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私もほっとけばいいか!ニキビが出来た時は思っていました。
しかし、日に日に酷くなるので、色々試しています。
・規則正しい生活
・お菓子を食べない
・野菜などのビタミンCを摂取する
これを中心にやってみたいと思います。
私も医者からニキビの芯の事を説明されました。
手術ってたいそうですよね…ん…頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蛋白医薬

従来の低分子医薬に対して、蛋白医薬など生体高分子の医薬が先端医薬としてある、と知りました。蛋白医薬とはどのようなものですか。蛋白質が薬となるのでしょうか。また、従来の低分子医薬に対して、蛋白医薬はどのような利点があるのでしょうか。

Aベストアンサー

タンパク医薬の典型的なものが、抗体医薬といわれるものです。最近はやりのバイオ技術です。医薬というと通常合成された化学物質で純度が高く効き目は抜群ですが、副作用がでることが多い。これに対し、バイオ合成は生体(動物も含めて)合成したもので、生体に近い為に副作用が非常に少ないものです。最近、盛んに研究されています。

Q豆乳ローションを塗り続けても全く効果がありません。

 私は髭は勿論全身の体毛が濃い為、自作や市販の豆乳ローションを半年近く塗り続けているのですが、全く効果がありません。何が悪いのでしょうか?数週間や数ヶ月で効果がある等という人達が羨ましいです。私は学生なので豆乳ローションを諦めて思い切って永久脱毛に挑戦する程のお金もありませんし、一体どうしたら完全に悩みを解決出来るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!僕もムダ毛に悩んで豆乳ローションを一ヶ月前くらいからはじめたんですが、
結構薄くなった気がします。
僕の場合は、抜いた後に豆乳ローションを使うと、
大分薄くなってます。
なんか腹の部分とかが、凄まじく濃い毛が
生えてこなくなったんです。
髭は多分かなり時間がかかるんじゃないでしょうか。
変に抜いたりもできないですしね、
僕が使ってるのは、
ケーイーレスローションってやつのメンズ用なんですが、
ドンキホーテとかにもうってるし、
ネットでもかえます。
もしつかてなかったら、ためしてみてください!

Q首筋のしこり

肩こりがひどいので自然と首筋に手がいくのですが、今日もいつもの様に手をやると首筋に脂肪の塊のような1センチぐらいのしこりがありました。痛くも痒くもなく、意識して触らないと見ただけでは分からないしこりです。4月にも同じ場所に同じ様なしこりが出来たのですが、2週間位で自然になくなってしまいました。風邪でリンパ腺が腫れるとか聞いていたので、ちょうど風邪をひいていた時期に出来たしこりをそれほど気にしてませんでしたが、今回、また同じ場所にしこりが出来たので心配しています。病院に行こうと考えていますが、この様なしこりがある方、以前にしこりがあった方のお話聞かせて下さい。

Aベストアンサー

検索しましたところ首にしこりがある時は耳鼻咽喉科に行くといいらしいですよ。
特に固いしこりは早めに行った方がいいらしいですよ。

参考URL:http://www.apionet.or.jp/apion-hospital/ENT_other/neckmass.html

Q豆乳ローション、パイナップル豆乳ローションについて

随分前だと思うんですが、無駄毛処理に利くとして豆乳ローションとパイナップル豆乳ローションが有名になったと思うんですが、どちらがより抑毛効果?があるのでしょうか…
豆乳ローションではDr.Takahama、パイナップル豆乳ローションでは鈴木ハーブ研究所という会社がそれぞれ有名だと思うのですが、これらを使ったことのある皆さん、効果はどうだったかなど是非教えて下さい(>_<)!
どちらも効果が同じならパイナップル豆乳ローションの方が安いのでそちらにしようと思うのですが、やはりしっかり抑毛してほしいので、こちらがあまり抑毛出来ないなら豆乳ローションにしようか、と今とても悩んでいます…。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ムダ毛対策に 豆乳ローションを 使用しました。

お肌はツルツル 美白によく 効き 良かったんですが ムダ毛には 効果のほどが 確認できませんでした。

そんなときに 知り合いが 脱毛サロンで 独立したので そちらで 処理してしまいました…

豆乳ローション、という銘柄で 販売されているものよりも 自分で作る方が 効果が高い、ということでしたので 私は 作っていました。

材料は 豆乳、レモン、エタノールなどです。

美肌には とても お勧めです。

もし 作ろう、と思われましたら 補足でも していただけましたら レシピを お教えします。

(今 家ではない為 解らないので…)

Q胸のしこり

当方二十代前半の女です。
数年ほど前、胸にしこりがあるのにきづきました。
乳首の斜め上ほどにあり、押すと少し痛みます。

よく乳がんは胸のしこりから発見されると聞きますが、まさかなぁと思いそんなに気にしませんでした。
この胸のしこりは何かしらの病気の原因なのでしょうか?
また、私は殆どの方に上記のようなしこりがあると思っていましたが、しこりのない方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

大抵、胸のしこりで痛みを伴うのは良性で「腺維線種(せんいせんしゅ)」と呼ばれています。
ですが、決して良性だとは断言出来ません。
レントゲンやエコーで画像を確認した時、しこりが卵型のように健康な部分との境目がはっきり見える場合は早急な対応は必要ありません。
逆に、画像で境目がはっきり分からない場合は、至急がん治療をするよう病院側からお話があります。
また、生検(病症部分を切り取る)の際、普通の病院であれば局所麻酔をしますが、悪性の場合麻酔が利かず痛みを伴う場合があります。

良性であっても、悪性へ転位する可能性があるので、外科手術で取っておいた方が安全でしょう。

いずれにしても、病巣が小さいうちに対応すれば、傷口も小さくて最小限の辛さで済みます。
これから先、何十年と不安材料を抱えて普通に生活出来る自信があれば問題ありませんが、少しでも心配されているのであれば(そのためのこちらサイトの御相談ですよね?)早急に病院の精密検査を受けることをお勧めします。

Q従来の豆乳ローションとパイナップル酵素入りローションの違いについて

 パイナップル酵素入りローションでは毛が生えなくなる状態にまで持って行けるのに対して、従来の豆乳ローションでは、無駄毛が薄くなるまでの効果しかないというのは本当でしょうか?
 どなたか御回答を宜しく御願いします。

Aベストアンサー

#1です。

人体実験の結果は、効果は無しです。
クミスクチン茶もそうでしたが、最近のスパスパは
信用できません。
無理やり効果が出るようにしている感じです。

Q医薬品、医薬部外品の原料

医薬品、医薬部外品の原料は使えるものが決まっていますか?
医薬品なら、日本薬局方や局方外原料規格?、
医薬部外品なら医薬部外品原料規格、
でしょうか?

私は以前化粧品の開発に従事していましたが、
化粧品の場合は2004年だったか、規制緩和でそれまでの原料規格が廃止されました。基本的には原料は企業責任で(一部のネガティブリスト)を除いてどんな成分でも配合可能です。

医薬品や医薬部外品はどうでしょうか?

Aベストアンサー

有効成分 どんなものでも使えますが、
新規成分は、新薬の承認が必要です。
前例のあるものは、後発医薬品として可能です。

添加物 医薬品添加物事典に収載されているものに限りますが、
新規のものは、新添加物として可能です。

日局 局外規 外元規 は規格書です。

Q日焼けは少しならするべき?それとも全くしないほうがいい?

こんにちは。
夏の季節という事で、みなさん色々日焼け対策されていることかと思うのですが、
日光はなるべく避けたほうがやっぱりいいんでしょうか?
最近外で簡単な運動をするようになったのですが、鏡をみたら日焼け跡がくっきり...
多少の日焼けならむしろするべきですか?それともなるべくやけるべきではないのでしょうか。
しわとかしみとかなるべく防ぎたいですが...まったくないのもだめなのかな?と。

Aベストアンサー

紫外線対策はしっかりとして、運動しましょう。
少しは紫外線を浴びないと骨粗しょう症になりやすいと言います。
でもお肌には百害あって一利なし。
日焼け止めをきちんと塗って帽子やサングラス、できれば長袖の服(UVケア効果のある服もあります)
わざわざ焼こうとしなくても、屋内でも曇りの日でも紫外線を浴びています。
お肌のことだけ考えれば紫外線は浴びないに越した事ない。
でも健康のためには少しは外で運動しないとね。

Qしこりがなくならない!!

 
 初めまして!です。

 娘を出産してから左胸が乳腺炎になってしまい、しこりができてしまいました。

 その後、断乳して1年経ちましたが、まだしこりは消えません。断乳した頃、総
 
 合病院(外科)で診てもらいましたが、癌ではないらしくやはりつまってしまっ

 た母乳がしこりになったものだと言われました。時間が経てばなくなると言われ

 て帰ってきたのですがそのしこりがまだあるんです。このしこり小さくなったよ

 うでもないし、手術になるんでしょうか・・・。
 そ
 

Aベストアンサー

こんにちわ。しこり、心配ですよね。

さて私は出産未体験者なのですが、乳腺症という事で現在様子見の状態
です。
昨年の婦人科健診でしこりを発見して翌日手術しました。即繊維線種という
しこりで「繊維の塊」ようするに乳腺が固まったようです。
半身麻酔で一時間程度でした。医者の説明によくと無くなる物ではないし
人によって大きくなる過程が違うらしいのです。私の場合は4cm大程度
でしたので即刻取り除きになりました。ただ2cn以下ですと切開手術では
無くなんていうか判らないけれどレーザーメスの細いので焼き取るみたい
な処置もあるようです。この場合だと術後が残らなくていいですね。私は
クッキリ残ってますから。

会社の同僚も同時期にしこりが出来て切開手術をしたところ成分は繊維で
はなく脂肪の塊だったそうです。人によってしこりの中身も違うみたいで
すね。

今はまだ2cmに達していないので手術で取り除く予定はありませんが定期
検診には行ってます。体質もあるらしく出来易い人は何回もかかるみたいで
す。

心配であれば小さいうちに処置してもらうほうがダメージも少ないと思いま
すよ。それと診察科目は「外科」になります。
大したことないといいですね。

こんにちわ。しこり、心配ですよね。

さて私は出産未体験者なのですが、乳腺症という事で現在様子見の状態
です。
昨年の婦人科健診でしこりを発見して翌日手術しました。即繊維線種という
しこりで「繊維の塊」ようするに乳腺が固まったようです。
半身麻酔で一時間程度でした。医者の説明によくと無くなる物ではないし
人によって大きくなる過程が違うらしいのです。私の場合は4cm大程度
でしたので即刻取り除きになりました。ただ2cn以下ですと切開手術では
無くなんていうか判らないけれどレー...続きを読む

Qこんな風に肌荒れがすごいです…… 私の住んでる地域で1番評価の高い皮膚科に通ってますが全く治らなくて

こんな風に肌荒れがすごいです……
私の住んでる地域で1番評価の高い皮膚科に通ってますが全く治らなくて、逆にニキビは増えました…
赤みも全くましになってないです。
あと少しで高校生活はじまるのに、、また中学と同じように悩まないといけないんですか
もう嫌です。

Aベストアンサー

わたしもニキビに悩まされていたので気持ちよくわかります。今もう26になりましたが中高生と悩まされました。
いろいろ試した結果外側からのケアより中からのケアが効果的でした。
きらりのおめぐみというサプリメントおすすめですので飲んでみてください!あと保湿でしたらメディプラスゲルというのがおすすめです。芸能人モデルさん多数愛用されててニキビ跡にも効きます!ぜひ試して見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報