アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のランドセルの販売時期
お正月のおせちの販売&受付
クリスマスケーキの販売&受付
どんどん早まっている感じがするんですが、皆さんは、どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • HONTEさんに
    お礼が出来なくなりましたので、こちらにて。
    有難う御座いました。

      補足日時:2022/09/26 16:25
  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 19:40

A 回答 (6件)

だんだん「青田買い」状態になっていますね。



私達の小学生時代は親が1~2ヶ月前程度に購入するものでしたが、いまは前年の4月から商戦が始まっていますものね。結局はやくからの「囲い込み」商法でしょう。
おせちにしてもクリスマスケーキにしてもそうです。

なんだかなぁと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/09/26 16:23

そのうちに、


葬儀式場も早期予約20%OFFセールとかに
成りますよッ!

一年前予約なら、40%OFF。
    • good
    • 1

完全先取りで、


4月に来年のランドセルキャンペーンとか、
1月に来年の福袋予約とかに成りそうですねッ!
    • good
    • 1

もう少々お待ち下さい。


そろそろ「ひと回り」
しますから…。
    • good
    • 1

小学生のランドセル販売時期は前年の夏休みっていうのが定番でした。


親がお盆休みに子連れで帰省し、ジジババが買うからです。
この数年はコロナ禍で帰省事情も変わっているとは思いますが、前年のGW頃から(入学のおよそ11ヶ月前)商戦は始まっているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GWにランドセルの販売をしているのを見て、はや!って思ってしまった!

お礼日時:2022/09/26 07:37

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!