はじめまして。

来週の13日あたりに北関東方面(埼玉、栃木、群馬)にドライブをかねて桜を見に行こうと思ってます。

地元の方でよい花見のポイントを教えてくれるとうれしいです。

できれば…
 ○公園みたなところで、ゴザをひいてのんびりできる
 ○近くに温泉がある
 
わがままいって申し訳ありませんがよろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またきました



本日の暖かさで
一番目のけぞう寺公園は今週満開だと思います
会社が、公園から30分~50分ほどのところにあるのですが
ほぼ、平野で同じような環境だとおもいます

なので、来週であれば
赤城千本桜を目指されたほうがいいと思います
ござが広げられる場所ですが
千本桜、中ほどに有ります、が、早い者勝ちですし
並木を外側から見るのと、日差しが照りますので
それなりの準備をされたほうがいいと思います

近くなりましたらヤフ-などの桜情報を
ご覧下さい
こちらですとか
http://www.hurusato-miyagi.jp/sakura/senbon.htm
千本桜の並木を抜けるとそのまま
クロ-ネンベルグという有料施設に入る事が出来ます
http://www.doitsumura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

赤城千本桜は非常に気になります!
がんばって行って見ようと思っています。

天気が良ければモット最高ですね。

良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 00:37

はじめまして



群馬は少し遅いようです
平野で昨日の暖かさで少し開き始めたくらいです

お勧めは駐車場が広くありませんが
遊園地付き
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sa …
温泉なら
http://www.yuranosato.com/tenpo/isezaki.html

来週なら咲いているかも
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sa …
温泉ならhttp://www.yumeguri.com/higaeri/gunma/akagi.html
http://www.yumeguri.com/higaeri/gunma/ogikubo2.h …


どちらもすごい混雑します、特に下のものは周辺の道路も動かなくなります。
もし、お急ぎでなければ、満開の頃書き込みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。
そうですか、まだ先のようですね。満開になったらまた書き込んでくれるとうれしいです。

お礼日時:2005/04/07 21:16

天平の丘公園 花広場



参考URL:http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tochigi/S …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAlex Moulton TSR-30について

お世話になります。

Alex Moulton TSR-30について、こちらの自転車とhttp://topeak.jp/stand/tod01900.htmlの互換性を教えていただきたく存じます。カンパ系クイックはだめとのことで、TSR-30はどうなんでしょうか・・・教えていただける方がいれば幸いです!

Aベストアンサー

NO1さんの補足になりますが・・・。

>上記の通りハブはMiche Racing Box 28ですが、これはカンパ対応なので
http://starfuckers.shop-pro.jp/?pid=34081673
多分ダメだと思います。

この形状だといけそうな気もします。

>http://momongarden.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28
これが、カンパ用のクイックですね。これは一応だめです。
使えないこともないが、安定が悪いということです。
http://puyan77.blog102.fc2.com/blog-entry-86.html

カンパ用のクイックがなぜだめかということを理解すれば、どれが使えるか判断できます。
クイックのレバーの形状で収まらないからです。

Qノーマルタイヤで北関東のどこまで行けますか??

この春休みに車で旅行を考えているのですが、
今使っている車(ノーマルタイヤ)で、今の季節
どの辺りまで行くことができるでしょうか??
特に北関東の方を考えています。

旅行の特徴としては、基本的に温泉好きなので、
旅行をしながら温泉でゆっくりできるところが
いいです。
何か初歩的な質問になってしまってすいません・・・。

Aベストアンサー

群馬なら、「伊香保」くらいなら、割と街中を通っていけるし
交通量もあるので、大丈夫だとは思うのですが、
「草津」を目指すなら、少なくとも「スタットレスタイヤ」の方が
イイと思います。出来れば、「チェーン」の購入をオススメしますが、
装着慣れしてないと、途中ではずれ、雪中で四苦八苦・・・なんて事に
なりやすいです。
 でも、天候や気温による雪の解け方や、行くコースの道が
日陰の山中越えがある、なし、などによっても違うので、
行くコースの事を観光協会にでも聞いてみた方がいいかもです。

QTSRマフラー9000回転あたりの不快な音について ホーネット

こんにちは。
ホーネットにTSRスリップオン(http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20935604011149.html)のマフラーを付けているのですが8000-9500回転あたりの音がとても不快なんです。
ポーォォンという耳鳴り・超音波のような音がします。
しかし日によってバーァァといういい音になります。
TSRはこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>社外品ですから 製造元に 聞くのが1番ですよ
>ご存じないのですね。

私が製作したわけでわ 有りませんので!!
他のプロの方に聞いても同じ回答ですよ!
 
調べるなら ノーマルに戻して異常無ければ マフラーの構造上の(設計)です。例えば 材質とか 厚さとか 内部構造とかが 違いますから。排圧でも変わります。
試しに 空フカシで異常無ければ 排圧の可能性が高いですよ! 

Q今見頃な紅葉ポイント(北関東)はどうでしょうか?

こんにちは。
今週末(15,16日)に横浜から一泊で、友人と「北関東」へ紅葉を見に行こうと思っています。
移動手段は電車になると思います。
ネットで調べたのですが、北関東で紅葉が見頃な場所が決められなくって(土地勘もないですし、)困っています。
なぜ、北関東か?といいますと南関東の紅葉ポイントは
大体まわったからです。
ですから群馬、栃木、茨城あたりで今、おすすめな紅葉ポイントがあったら教えていただきたいです。
横浜から電車で行ける(一泊)距離ってどのあたりでしょうか?
温泉もあったら尚良しなのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはどうでしょうか?
地域がバラバラですが・・・(笑)
「もうすぐ見ごろ紅葉すぽっと」
http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/halfcolor.asp
「いま見ごろの紅葉スポット」
http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/fullcolor.asp

水上方面だと、「天神平・谷川岳」が見ごろみたいです。
15日頃なら、「照葉峡」が見ごろを迎えそうですね。

水上周辺の温泉も良いと思いますよ。
谷川温泉も人気がありますね。
バス、または、宿泊施設に送迎バスがあるかもしれません。

Qフルメタル・パニックTSRの続編

フルメタル・パニックTSRの続編はいつ頃から始まるか
ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

残念ながら、そのような情報はありません。
まぁ終わったばかりですから・・・。
どうしても続きを知りたいなら、原作を読んでください。「踊るベリー・メリー・クリスマス」からとなります。

さて、一番新しいアニメの情報ですが「わりとヒマな戦隊長の一日」というタイトルで、特別版OVA発売が決定しました。
タイトルどおりテッサが主役?のアニメです。
これも原作にあった短編のアニメ化ですね。TSRと違ったコメディ路線で笑えますよ。

5月発売予定です。

Q都内のホテルのロビーでのんびりできる

宿泊しなくても、ロビーなどのスペースでまったりしたいのですが、何処がお勧めですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

それなら、ホテルオークラがお勧めです。
チェックアウト後に一時間ものんびりしてしまったことがあります(笑)
レセプションからも、エントランスからも少し離れたところに、応接セットがいくつもあるので、とってものんびりできますよ。
ただし、最低限のマナーは守りましょう。

Qフルメタル・パニック TSR

フルメタル・パニック TSRは全13話なんですか?

Aベストアンサー

01 終わる日々
02 水面下の状景
03 迷宮と竜
04 デイライト
05 うるわしきシチリア
06 エッジ・オブ・ヘヴン
07 とりのこされて
08 ジャングル・グルーブ
09 彼女の問題
10 ふたつの香港
11 彼の問題
12 燃える香港
13 つづく日々

の全13話です。

Q栃木県塩屋町近辺の川遊び

今市、宇都宮に挟まれた町です。母の実家に8月4日から行くのですが、11才、8才のワイルドな娘たちはまだ川遊びをしたことがないので、是非川遊びを体験させてやりたいのです。地元の子供も行くような場所をご存じの方教えて下さい!私が子供の頃遊んだ鬼怒川は、今は見る影もないのです。どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

下の方が言われているのは、塩谷町でも高原山寄りで、尚仁沢湧水の取水場近くですね。塩谷町の市街地からはだいぶ離れています。水遊びはできると思いますが、
そこまで行くなら尚仁沢源流までいくといいですよ。川遊びとはちょっと違って、渓流沿いの散策になってしまいますが、とてもすばらしいところです。絶対お勧めです。

さて、川遊びですが、ひとつは国道461号と玉生市街を流れる川が交差するあたりに、遊び場があったと思います。ただし泳げるほどのところではなかったと思います。幼児向けってところかな。(道路からしか見たことないので、すみません)
鬼怒川で遊ぶなら、宇都宮と真岡の間あたりに泳げるようなところがあったような気がします。

くれぐれも水難事故には注意して、楽しい帰省を!

Q「東北関東大震災」といういいかたに違和感

東北関東大震災 か 東北関東大地震 かはっきりしませんが、

関東が含まれていることに違和感をもちます。
東北六県といわれるうちの宮城・岩手・福島が大きな被害を受け、

関東(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)は一部を除いて直接は被災していないのではないでしょうか。認識不足ならすみません。

東北関東~ は適切ですか。

Aベストアンサー

No.3の方の回答が正しいのではと思います。

震災の名称として、関東地方にも被害が有ったから
「東北関東大震災」と言うのは今回の規模からは確かに違和感が有ります。

しかし、No.3の回答に阪神・淡路という名称に決定するまでに
いろいろと議論があり時間が掛かった事には次の背景が有ると聞いています。

1964年の新潟地震では初めて液状化が話題になった大きな地震でした。
犠牲者は死者26名でした。この内、山形県が死者9名ですから
新潟17:山形9で被害もそれに応じた物でした。
しかし、地震の名称が「新潟」で定着したために、山形には支援が少なく、
震災復興の国の予算的な支援も極めて少なかったと言われています。

それ以降、震災が有ると激甚災害指定に自分の地域を入れて貰うのは
地方自治体の首長たる者の甲斐性と見られているとこところが有ります。
まして、震災の名称に「関東」が入ると千葉、茨城等の地域は今後の
支援の大幅増が期待できるのです。

NHKの報道が「東北地方太平洋沖地震」から「東北関東(大?)地震」に変わった
時に、あ~やっぱりと思いました。

昔少年の頃、新潟地震を体験した者の解釈です。

No.3の方の回答が正しいのではと思います。

震災の名称として、関東地方にも被害が有ったから
「東北関東大震災」と言うのは今回の規模からは確かに違和感が有ります。

しかし、No.3の回答に阪神・淡路という名称に決定するまでに
いろいろと議論があり時間が掛かった事には次の背景が有ると聞いています。

1964年の新潟地震では初めて液状化が話題になった大きな地震でした。
犠牲者は死者26名でした。この内、山形県が死者9名ですから
新潟17:山形9で被害もそれに応じた物でした。
しかし、地震...続きを読む

Q群馬と栃木のココには行っとけ!

33歳の男です。

九州生まれで群馬在住歴は1年です。

群馬と栃木の観光名所やショップでぜひココには行っとけ!というところがあればぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは

群馬県庁
観音山(カップルではいかない事)
少林山
榛名山&榛名湖
赤城&大沼
ぐんまフラワ-パ-ク、ドイツ村(桜なら千本桜)
嶺公園(花の時期に)
赤城樽のいちご園
妙義神社もいいし
草津に向かう道も好きだし
伊香保~榛名山もいいですよ

あとは温泉でしょう、
九州もいい温泉多いですけどね
伊香保
草津
四万
水上各箇所で日帰り温泉があります

お勧めは
南郷温泉 しゃくなげの湯
桐生 湯らら
高崎 天神の湯
奥平温泉 遊神館
白沢 望郷の湯
藤岡 金井の湯

守備範囲広いのでもっとありますけど
こんな感じですね 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報