プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微妙な金額ですが、不労収入が年200万円あったら、どうしますか?

独身・既婚
正社員・非正規・無職
子あり・子なし
趣味あり・趣味なし

等々の色々な立場の方に、色々な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

年間200万円が死ぬまで保障されている上に、現在の仕事の引継ぎ者が見つかったという前提で・・・退職します




自分の生活費は年間300万円で十分。
外貨預金や純金積み立てなどを現時点で清算すれば、それ以外の預金額を考慮して・・・金融資産は2千万円は超える。

そんなこんなで、退職後は
『その200万円+わずかな退職金+預金の取り崩し+年金(65歳から)』
で生活します。

・独身(結婚歴なし)
・正社員
・趣味は「読書」と「日帰りのウォーキング(コロナ禍になってからは自粛中)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、仕事は辞められますか…。
返信をお寄せ下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/26 09:17

既婚、正社員、子あり、趣味なし です。



早期リタイアを目指して15年ほどはその200万を投資に回すとかですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ありさんでも、早期リタイアを考えられるとは、思いませんでした。
返信をお寄せ下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/26 11:37

独身、正社員、子なし、趣味スポーツ、スポーツ観戦



生活費に注ぎ込まれますね。。
強いて言うなら、スポーツ観戦の遠征の量が増えるくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費って、そんなにかかります??

お礼日時:2022/09/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!