アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数人で旅行に行く予定の数日前に、1人の子の親が亡くなった場合、行きますか。それとも延期しますか。

A 回答 (5件)

友人の関係性にもよるでしょう。


逆の立場だったら どうして欲しいかな?
全員できちんと話合いをして決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

旅行に行くメンバー次第ではありませんか?


皆さん親が亡くなる年齢でしょうか?
亡くなったのが事故とか突然死でしたら延期とか中止のような気がしますが?
    • good
    • 1

旅行に行くお友達の親が亡くなったってことね。


数日前、というのもどれくらい前かわからないし、
旅行当日にどんな影響があるのかも書かれてないのでなんとも言えない。

当日に、親を亡くした人が行けるというのであれば行く。
行けないなら日を改める。
一緒に旅行行くほど仲が良いんだし、その人を置いて楽しむことなんかできない。けど…
その時でなければ得られない経験があるなら、その限りではない。
別のタイミングで旅行を計画する。
    • good
    • 1

理想は延期してその子も落ち着いたころ同じメンバーで行くのがよいとおもいますが、延期した場合の損失の有無や、旅行目的が今の時期がベストとか、一人抜けても楽しめるのか、等色々考慮する要因はありますので仲間で話し合って決めてください。

    • good
    • 2

キャンセル料かかるなら、その子以外で行くべき。

ここは冷静に話し合わんと。でないと、その子がすべてキャンセル料払ってもいい理由ができてしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!