プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベートを改善すれば職場での印象もよくなり仕事の成果も上がる。といったケースは存在するのでしょうか?

ケースとしましては、とある人から「プライベートで周りを不快にさせる趣味をやっていた事にようやく気づいたんだね。というか気づくのが遅えんだよ!」「お前のプライベートの事を怒ってくれた周りの人に感謝しろ!」と叱責される。といったところです。

質問者からの補足コメント

• オタク趣味を辞めたのもありますが、身だしなみや生活習慣、お金の使い方等がかなり改善した事もありますので周りから怒られるリスクはかなり回避できるようになったかもしれません。
    もちろんこれからも努力します。

A 回答 (3件)

公私混同して居なければ職場でプライベートの趣味を叱責されることは問題だと思います。

コスプレして職場に行くとか?非常識でない限りはプライベートの趣味は許されるのではないでしょうか?
それにしても言葉が”ゾンザイ”すぎますね。知性を感じられません。

仕事をしっかりしていればプライベートを改善する必要などないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

公私混同はないですしコスプレして職場に行く事もないです。ただ、世間体をかなり重視する体質なのでプライベートでもかなり気を遣っている人が多いと思われます。ルールやマナーを守っていようと世間体の悪い事をするのは非常識というのもあるでしょう。

仕事をしっかりしていようと、不快に感じる人がいるならダメなんだと思います。

仕事も所詮プライベートですよ

• 0

プライベートの活動と会社が紐付けされてしまうのでしょうか?それが、得意先やお客様に知られるのでしょうか?世間体が悪いプライベートの活動が仕事に影響するのでしたら良くないと思います。

• 0
この回答へのお礼

得意先やお客様に知られる事はないと思いますが、プライベートの活動と会社は紐付けされているのも同然かもしれません。

世間体が悪いプライベートの活動が仕事に影響するのも間違いではないのでプライベートもよく考えるようにします。