dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる男性の返信がめっちゃ遅いです。
二人でごはんに行ってすごくいい感じだと思ったのに、次の遊ぶ約束はしたものの、日程のやり取りがなかなか進みません。LINEが1日2通くらいのときもあれば2日返ってこないときもあります。インスタのストーリーは見てるのでケータイは頻繁に触ってると思うんです。
これって脈なし?

A 回答 (5件)

気が変わってしまった可能性があります。



最初はあなたに興味や好奇心があって
一度食事やデートをしてみたものの
それで満足してしまったり
次の口約束はしたものの
行く気が失せたとか、もういいかな・・・と思った
なんて事も有り得る話です。

他には、あなたが積極的になった事で
相手が引いている可能性もあると思います。
男性の中には、自分から誘うのは良いが
誘われると引いてしまうという人も居る様ですので
(追うのは良いが追われるのは嫌みたいな感じです)
それでレスポンスが悪くなっている可能性もあります。

>これって脈なし?
前者であれば脈なしだと思いますが
後者であれば分かりません。

恋愛は押したり引いたりですので
反応が鈍ければ一旦引いてみてください。
それで何もなければ諦める事をオススメします。
    • good
    • 1

彼氏じゃないなら仕方ねえなあ。

返信ないときは他に送信忙しいんだなあ「あたしの方があんなおバカより・・」なんちゃって!ごめんね!今度とっちめてやってね。
    • good
    • 1

相手にも友達関係者ってのがあってそちらとの連絡に忙しいのかもですし、若しくは体調不良になっているのかも知れません。


⇒なので日程が定められない。

暫く様子見で待ってみては?
⇒でも若い子ってせっかちなのかね?
    • good
    • 1

返してもらうような用件の会話をしてるんだか、


単にあなたのメッセージで会話が終了してるような状態なのかわからない。
日程の話であれば、予定が決まってから返信すれば良いような会話になってません?
関係も、あなたが「気になってる」ってだけであって、
LINEを頻繁にやりとりする仲になっているとは言い難いし。
男性も、飯食い行ったくらいで彼氏気取りでがっつくようにLINEして嫌われたくない、という思考があるのかもしれない。
返信が来るのを待つのも良いし、別の提案するのもいい。
ただ、あなた自身がこのまま放置しすぎたら約束が流れる可能性はある。
    • good
    • 1

さすがに2日返信ないのは脈なしかもですね。

ただ、それだけで諦めるのは勿体ないので、前を向いて進むしかない。LINE嫌いな人の可能性もあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!