プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    売られてるけれど
    実際に2人乗りは
    法的にできないということ
    でしょうか?
    後ろの人は
    またがるというよりも
    体育座りみたいに
    座るだけのものが
    ないかと思ってます

      補足日時:2022/09/28 21:21

A 回答 (10件)

>法的にできないということ


でしょうか?

東京都と神奈川県以外はできます。
東京都と神奈川県は、1人乗りでも一般公道は乗るのは犯罪です。
自転車専用道路、自転車・歩行者専用道は走行可能。
観光地など一部の路線も走行可能だと思われます。

またがる以外の自転車には、
人力車を自転車にくっつけて走るみたいなやつがあります。
が、一般には売ってないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
他の乗り物を検討したいと思います

お礼日時:2022/09/29 00:02

私も一般公道走行禁止だと認識していたのですが、


東京都と神奈川県以外は解禁されていました。
但し、自転車が歩道走行可でもタンデム自転車は走行不可なので
注意してください。
    • good
    • 0

アマゾンではこんな感じ


https://www.amazon.co.jp/Schwinn-%E3%83%93%E3%83 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

めちゃくちゃ高いで。

行楽地でのレンタサイクルにしておいた方が良いのでは?

【楽天市場】タンデム 自転車 二人乗り ケントノーストウッド 赤_黒 前輪26X後輪26インチ Kent Northwoods Dual Drive Tandem Bike 22648 (26-Inch Wheels), Red_Black【組立要】:アルファエスパス楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/alphaespace/8003016/
    • good
    • 1

Amazon

    • good
    • 0

売ってますよ

    • good
    • 0

行楽地で貸自転車として置いているくらいですから、注文で受けているでしょう

    • good
    • 0

子供乗せるやつはホームセンターでも売ってますし



大人用でもたくさん売ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

アマゾンなどでも普通に売ってます。


もちろんまだまだ公道を走られる自治体は限られていますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!