dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEはするけど電話はしないカップルってどうですか?
高校生女子です。
付き合って2ヶ月になろうとしています。

【以前】
私は愛着障害(医師診断)があり、常に不安が消えずほぼ毎日誘っては頻繁に電話をしていた時がありました。それに +週末お泊まりデート だったので、一人の時間が必要なタイプの彼は疲れてしまいました。付き合って1ヶ月半ぐらいの時に、色々話し合ったり少し距離を置いたりしました。
「精神的に自立してほしい」「もっと俺を信じてほしい」「不安がらないでほしい」
大まかにこのようなことを言われました。
確かに彼は私を不安がらせないようにSNSに私を載せたり、名前入りのネックレスを作ってくれたり色々してくれていました。電話で不安を伝えた時には、安心して等色々言ってくれていました。
そこで、私の中で色々考えて反省して、彼を信じることができるようになりました。
【現在】
それから私が電話を誘うことが無くなったんです。
今は、LINEはしていますが電話はしていません。LINEも返信速度はお互いバラバラです。
今も週末はお泊まりデートはしています。だいたい2週間に1回ほどです。たまに毎週です。
自分の時間も大切にするという考えを持てるようになって、「バイト頑張ってね」や「おつかれさま」と彼を労う言葉をLINEで送るようになりました。日常で起きたことも話したりしています。
彼自身も精神的に不安定な方ですが、今のところは大丈夫そうです。もうすぐ記念日ですが、彼の家の用事で会えないためその日は久々に少し電話したいと言おうかなと思っています。

どう思いますか?以前よりは自立に近づいたかなと思っていましたが、、長く続ける距離感になりたいです。アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 距離を少しおいてちょっとギクシャクした後のお泊まりの日、彼の部屋にお邪魔したら私とのプリクラを額に入れて飾ってくれていました

A 回答 (1件)

電話は拘束されるし面倒臭いよ。

家電なんて時代遅れの世界遺産だよ
    • 0