プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問で分かりづらいと思いますが宜しくお願いします。
彼氏が出来そうですが、複数のサイトの利用を続けてます(ブロックされてます)状況を知りたいです。
私はdocomoでスマホ
身内もdocomoでスマホ(インターネット契約してない)
パソコンはWindows7のままで動きません(docomoひかり)修理費が分かりません。
仕事でパソコンは必要になる予定ですか、タブレットにしようか悩んでます。今後はパソコンかタブレットか必要です。寝室にはテレビしかないです。
LINEMOやPOVOなどで中古スマホなど 
費用をかけられないので、よい方法など教えてくだい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    勤めてます。
    タブレットは今1番欲しいのですが、パソコンも費用です。余り費用がかけれないので、相談しました。
    宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 12:13
  • 分かりやすい回答有難うございます。ネット環境は身内は同居です。彼氏とはLINEと携帯電話です。
    ネットで購入したパソコンは自分で使えるように出来ますか。docomoネットサービスに10/12迄無料で入会してます。
    デザリンクがよく分かりません。余り費用がかけれないのですが、今は自由になる時間が多いので、外出でも家でもインターネットをしたいです。
    中古パソコン見ました。有難うございます。おススメと言う事ですか?中古パソコンの選び方も分かりません。
    宜しくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 12:53

A 回答 (3件)

>ネットで購入したパソコンは自分で使えるように出来ますか。



はい、何も難しいところはない。Windows10 SSD128GB メモリ4GBなら仕事には十分です。アプリは、googleアプリを使えば無料で全部そろう。PCもタブレットもスマホで全部使えます。デザリンクは動画で勉強してください。

(2) 【Googleアプリ大全】便利すぎるGoogleのアプリ、ツールを人気順にベスト10で紹介します。全20本を見れば効率爆上げ間違いなし! 自慢もできちゃうんです。すべて基本無料です! - YouTube


【楽天市場】10.1インチ タブレット wi-fiモデル 本体 Android11 新品 32GB 3GRAM CPU4コア 10型 アンドロイド タブレットPC 10インチ wifi IRIE FFF-TAB10A1 送料無料 1年保証:PC 家電 PC周辺機器 PREMIUM STAGE
https://item.rakuten.co.jp/marshal/fff-tab10a1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

めくりやさん、ありがとうございました♪
もう少し聞きたいのですが、迷ってます。
ベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2022/09/28 17:39

PCは中古で十分。

1万円そこそこで買えます。タブレットは、動画視聴・電子書籍には向いているが仕事には向いていない。私と身内と彼氏のネット環境がわからないけど、とりあえずテザリングは使えるんですよね?

【楽天市場】あす楽★ ノートパソコン ★店長おまかせ 14型以上 Windows10 Celeron Core 2 Duo Pentium AMD等 高速SSD128GB メモリ4GB 富士通_NEC_DELL_HP等 ノートPC パソコン ノート 中古パソコン 中古PC Win10 オフィス 在宅 テレワーク 格安 WPS Office 中古:中古パソコン専門ストア HHHT
https://item.rakuten.co.jp/pc-shinjyo/10000020/? …

(2) 外出先ではテザリングがいいの?ポケットWi-Fi(モバイルWi-Fiルーター)がいいの? - YouTube
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仕事でタブレッ卜ということは無いと思うし


普通支給されるけど
ひょつとして自営?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!