アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財を築くにも
結婚し子供を育てるにも、
人生がうまくいくにも、

一番、大事なことって、何ですかね?

自分自身がしっかりすることかな?

A 回答 (9件)

根性だと思います。



古くさい、と言われそうですが
人生
根性さえあればなんとか
なるものです。

反対に、根性が無いと、いくら頭が
良くても、身体が頑強でも
やっていけません。
    • good
    • 0

人生を生きる中で一番大事な事は、死ぬ時の事を考えて生きる事だと思います、死ぬ時は意識がないかもしれませんが、死が近づいたと感じた時に「ああいい生涯だった」と思えるのが理想ですが、「まあまあ、これでもよかった」と思えるくらいにはしたいです。


「最悪な人生だった」「ずいぶんと悪事を働いたので地獄に落ちるかも」なんで思うような生き方だけはしたくないです。

私は「色々足りなかった事も多いが、不幸ではなかった、これも人生だ」と思って死ぬと思います。
    • good
    • 0

地雷を踏まないことです。

    • good
    • 0

仲良し

    • good
    • 0

肉体的にも精神的にも「健康」であることです。

    • good
    • 1

『法』に縁し、保つ事です。

    • good
    • 0

私は、「感謝すること」かな。

    • good
    • 0

足るを知るだと思います。

    • good
    • 0

人と如何に上手く関わっていくかだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!