アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothスピーカーかスマートスピーカーならどちらの方がおすすめですか?
ちなみに予算が1万5000円以内でスマートスピーカーのアレクサかBluetoothスピーカーかどっちかを買おうかと思います。
主に風呂場で使いたいので、風呂場の浴槽やシャワーにかかっても壊れないぐらい頑丈なやつがいいです。

A 回答 (4件)

DENON のネットワークスピーカーがおすすめです。



    • good
    • 1

風呂場で使用するのであればBluetoothスピーカーで良いと思います。


スマートスピーカーはこの使い方では必要ないかと思います。
(スマートスピーカーはインターネットへの接続や初期設定が必要です。また話しかけることで動作する機能は風呂場では必要ありません。)

風呂場でBluetoothを使う場合、IPX7の製品を選ぶと安心して使用できると思います。少なくともIPX5以上の製品を選びましょう。
※IPX5は噴流に対しての耐水性があります。IPX7は一定条件(水深や時間)での防水性能があります。

いくつか製品を載せておきます。
Bose SoundLink Micro
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/p …

JBL Charge Essential 2
https://jp.jbl.com/CHARGE-ESSENTIAL-2-.html?dwva …

1万円程度の価格帯の製品でも良いのであれば、
SONY SRS-XB23
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS- …

JBL Flip 6
https://jp.jbl.com/FLIP-6-.html

Anker Soundcore Motion+
https://www.ankerjapan.com/products/a3116

すべて防水仕様です。型番又は製品名を検索すれば、Amazon等でも同じ製品を購入できるかと思います。
    • good
    • 0

安い防水のBluetoothスピーカーを使い捨てでよいでしょう。



そもそも、防水といっても25度とかの水での利用の場合です。
ですから、風呂の浴槽とかシャワーでの利用を想定されていないですし、動作保証対象外となる。
風呂場での利用を想定したものはないのが現状ですから・・・
    • good
    • 0

Bluetoothスピーカーとスマートスピーカーでは用途が違うので使用目的で選ぶことです。


Bluetoothスピーカーはスマホ等親機で再生した音楽を鳴らせる事が出来ます

スマートスピーカーはネットに接続して単独で作動します、アマゾンミュージック等と契約することで音声操作で音楽再生や、各種情報を得るのに使えます。

お風呂で音楽を聴くならBluetoothスピーカーで良いのでは?
ダイソーでも防水のが売っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!