アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所で手錠をされても夜寝る時にははずしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

さぁ・・?



言えるのは 服役中のひとの基本的人権は 無くなってる・・って事・・

だから 名前では無く番号で呼ばれる・・

唯・・食事や睡眠 排泄等は 生物である以上 必要な事なので 恐らくは外して就寝出来る筈
    • good
    • 0

檻に入れば外されますが、自傷の場合拘束具と言って腕の繋がった服を着せられます。

    • good
    • 1

残念ながら刑務所に入った経験はありませんが、納品で刑務所内に


入った経験はあります。

部屋から移動中は隊列を組んで、刑務官が傍に居て目的場所に歩い
て行きます。その時は服役囚の誰もが手錠ははめていません。
服役囚が自分の部屋に入る時も、刑務官が付き添っていますので手
錠ははめられません。ですから部屋に入れば手錠をはめる事はあり
ません。ただ暴れるなどして独房に入れられた時や、自殺をする恐
れがある場合は独房で手錠をはめられる事はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!