アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の排水口の取り外し部分が固くて外れないのですが、何かいい道具はないでしょうか?回せば外れるはずなんですが、なかなか力をかける引っ掛けどころもなくて困っています。

「風呂の排水口の取り外し部分が固くて外れな」の質問画像

A 回答 (4件)

完全に90度以上くるくる回さなくても、初めの緩めるところだけでも少し回れば良いのですよね?



ベニアのような薄い物ではなく、厚みのある板の角を先端が中心に差し込まれるように入れて、縁を4角の突起に引っ掛け捻ってみては?
「風呂の排水口の取り外し部分が固くて外れな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。なかなか手頃な道具が見つからず、今回は断念して外さないまま「髪の毛集めてポイ」を貼りました。今も継続して手頃な道具を探しております。

お礼日時:2022/10/03 10:41

クランプはめ込む、回す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか道具が見つからず...場所が場所だけにちからが入れづらくて。一旦そのまま原状復帰しましたが、クランプも含め何かつける道具を探しております。

お礼日時:2022/10/03 10:43

何か4箇所出っ張ってるところありますよね。


そこに親指と人差し指を引っ掛けて、左側に半回転くらいさせれば取れるはずなんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。外れるはずなんです。ですが握力の弱い私ではうんともすんとも。。。。。

お礼日時:2022/10/03 10:44

時計と逆方向に回せば外れます


4つの突起を1つずつ、何かで左方向に
叩いてみましょう
「風呂の排水口の取り外し部分が固くて外れな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか力の入れにくい場所で、濡れててですね。。。叩くその「何か」が見つからないまま、一旦心が折れました。次回にご期待下さい!

お礼日時:2022/10/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!