プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは、2006年だった

何故か

俺が、2005年に、小学校のクラブ活動で、パソコンクラブに入ったから

で、いろいろくだらない作品を作っては、冷蔵庫にはったりして、

その流れで、マイパソコンを買うようになった

すると2011年、妹の私立中学合格発表は、パソコンで見守るかたちとなった

ずいぶん時代は変わったが、

たぶん、世間からしたら、2006年マイパソコンは、遅いと思います

フラッシュの全盛期なんかを、まるで知りませんワタシは

2003年くらいですか?世間一般では

A 回答 (4件)

私が初めてのPCを買ったのは、WindowsXPが登場した、2001年の暮れでした。


 当時の職場の同僚は、大半がPCを所有していました。
大体、2000年代初めには、もう一般家庭にPCがあるのは、普通になったと思います。
    • good
    • 0

インターネットが一般に公開され、その使用を簡単に出来ることを売りにしたWindows 95が世間に広まって以降ですね。


Windows 98やWindows 2000辺りで一般家庭にもかなり広まったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

PCの普及はWin95発売の時期からで、


その10年後には、多くの企業が通常業務にPCを利用し始めました。
仕事を家に持ち帰る時代、自宅にもPCが必要になったのです。
なので、2005年以降急速に、という事になります。
    • good
    • 0

adslの普及が始まった頃がブレイクスルーだったはずですので


2001年から始まって、アーリーアダプター層に行き渡ったのが
2003年ぐらいですね。2004年から2010年にかけて
マジョリティ層に普及していった感じです。
スマホ普及以降は逆に普及に歯止めがかかっているような状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!