プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが壊れてしまったのですが、Lineの引継ぎにについてですが、元のスマホで設定から"アカウント引継ぎ"が必要かと思うのですが、壊れている為その操作ができません。

lineにはメールアドレス、パスワード、2段階認証は済ませているのですが
この状態で新しいスマホを手に入れてlineインストールして、ログインすれば引継ぎできるのでしょうか?
とりあえず友達リストだけ残っていればいいのですが、、

A 回答 (4件)

ログインは出来ますが、トークがないです。

    • good
    • 0

トーク履歴は残らないけど友達リストは残ってると思います、!

    • good
    • 1

その状態でしたら友達リストやスタンプは引き継げます。


トーク履歴は場合によりますが、バックアップをしたことがないなら引き継げない可能性の方が高いです。

今スマホ買うのでしたらソニーのXperiaか、AppleのiPhone14Proオススメです。
速度が速くカメラも綺麗なのはもちろんですが、縦解像度が高くネット閲覧やアプリの利用がとても使いやすいです。
Xperiaの方は価格手頃なXperia10からコンパクトなXperia5、大画面のXperia1があります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。追加ですみません。
新しい端末でlineをインストールして、ログインでメールアドレスとパスワードを入れてログインすれば、友達リストとスタンプが引き継げるという認識でしょうか?

pcからラインは動かせるので、トークのバックアップをしてみようかと思います。

お礼日時:2022/10/03 21:07

あ、PCでLINE使えているならアカウント消えていませんので、


新しい端末でLINEインストールしてログインで友達やスタンプなどは引き継げます。

トークのバックアップはPCとスマホとiPhoneでそれぞれ互換性がないので、
残念ですが引き継ぎは出来ないです。

スマホで1度でもバックアップしたことがあるか、設定から自動バックアップにしていると、月1で自動バックアップが動くので、その可能性にかけるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikyuuu様、わかりやすい説明、ありがとうございます。

>>スマホで1度でもバックアップしたことがあるか、設定から自動バックアップにしていると、月1で自動バックアップが動くので、その可能性にかけるくらいです。

今年の4月に今のスマホ(壊れたスマホ)に変えたのですがその際に、トークのBAは取っておいた記憶があります。
(ちなみにlineから話が少し脱線して申し訳ないのですが、スマホ引継ぎの際(4月の段階)にgoogleの設定→バックアップとリセット を有効化したのですが、それをやっておけば、line以外のアプリも4月時点でのアプリで自動インストールされる認識であってますでしょうか?)

お礼日時:2022/10/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!