プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いスマホのバッテリーと画面を自分で交換したらタッチパネルが動かなくなりました。
何が原因でしょうか。

A 回答 (6件)

自分で知識もないまま交換したからかと。



知識があってのことなら、こんな質問せず、失敗の原因もわかるでしょうから。
    • good
    • 1

>自分で交換した


ことによって、通電しなくなったんでしょうね。
    • good
    • 0

ソケット類のコネクトが 旨く言ってないか、開ける際に、基盤配線を傷つけて断線したかです。

    • good
    • 0

ケーブルの接続が甘いか、


断線させてしまったか、
基板側をダメにしてしまったか、
"画面"が不良品だったか、
その辺でしょう。

前の"画面"が動作確認とれるようなら、
一旦戻してみて問題なく動くかどうかで原因切り分けの手がかりになるでしょう。

前の"画面"で動作するなら、新"画面"に原因があると特定できます。
    • good
    • 0

他の方も言ってますが、


正常にバッテリー交換が行われなかったです。
    • good
    • 0

知識も技術もないのにやるからそんなことになる。


何が原因って貴方が自身でやったからとしか言いようがない。
自分でやっておいて赤の他人に原因を聞かないとわからないくらいなんだから、自身でやるべきではなかったと言う事っすね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!