プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の性欲の強さって個人差があると思うのですが後天的に強くなる原因や逆に弱くなる原因ってあると思いますか?

20代でもかなり強いひとも入れば弱い人もいるので生まれつきの問題なのかそれ以外なのかどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男の性欲の強さって個人差があると思うのですが


後天的に強くなる原因や逆に弱くなる原因ってあると思いますか?
 ↑
あるでしょう。
先天的なものと、後天的なモノ
双方あると思われます。

ストレスが多いと、性欲が
弱くなります。

健康だと、強くなります。

怪しいムードの部屋だと
強くなります。




20代でもかなり強いひとも入れば弱い人もいるので
生まれつきの問題なのかそれ
以外なのかどうなのでしょうか?
 ↑
人間、何事もそうですが、先天、後天
双方あるのが大部分です。

フロイト「性理論3編」
    • good
    • 0

「性欲」と「精力」は別物ですが、質問は「性欲」を対象としているのでしょうか。



ならば、育った環境によるものですね。

「精力」なら環境だけでなく遺伝も関係するようです。

・・・

ちなみに自分の「精力」は人の何倍もあるらしく、
毎日3~4回の射精を伴う性交を2~3時間ほどしています。
しかし「性欲」は人並みにしかありません。
    • good
    • 1

生まれつきはあります。


例えば先祖が弥生人系である場合、男性ホルモン(テストステロン)の分泌が遺伝的に少ないです。
高テストステロンの顔貌の特徴である眉丘の盛り上がり(眉の上のモリっとした筋肉みたいなもの、実際は頭蓋骨の突出)、顔の横幅の広さ(ヤクザの顔幅が広いのはそれ)、ガッチリした顎や濃い髭などの特徴が縄文人系はハッキリしてますが、弥生人のそれは薄いです。

一昔前に草食系男子というのが流行りましたが、やはりこの画像で言うと右の顔がイメージにふさわしいかと思います。

ただそれなりに性を覚えたてだったり、好みの女性を前にしたら性欲が駆り立てられることは往々にしてあります。
金持ちになって女遊びを覚えてしまったりとか。

逆に貧乏になってしまった場合、マズローの5段階欲求に従い、生殖よりも自身の生命の保身に走りますので、性欲が弱まる傾向にあります。

また、生殖適齢期が過ぎると(概ね35歳以降)肉食系男子も欲求が衰えます。相変わらず強い輩は若い頃非モテでこじらせてるとか金持ちとかなんでしょう。
「男の性欲の強さって個人差があると思うので」の回答画像4
    • good
    • 0

若い頃に色んな女とやり過ぎると裸を見てもアソコが


反応しなくなるので何事もほどほどってことですよ。
    • good
    • 0

相性のいい人と巡り会ったら互いに開発されていきます。

    • good
    • 0

加齢

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A