プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドで向いに座っていた男女3人組が私と子供を見て笑ってきました。
何が面白かったのか、結構大きい声で笑われたので、自分じゃないと言い聞かせていたのですが、明らかにこちらを見ながらで、目が合うたびに「見てきたー」と言っていました。

久しぶりに子供と2人で外食をしたので、内心嬉しかったのですが、背中向きだった人が振り返ってまで見てきたので気分が悪く帰りました。

旦那に話したところ、その場で怒ってくればよかったじゃん、と言われたのですが、そんな勇気はなく…

食べてるだけで人に大笑いされたことは一度もなく、もう外食するのは嫌だなと思っています。
私の気にしすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

はい。



てか、笑われた=バカにされた、とも限らんでしょ。
笑い方がそう見えたかもしれないけど、
何で笑ったのかが、わからない以上、
あなたが勝手に、悪いほうへ決めつけて、思いこんでるだけの
範疇を超えません。

いつまでも気になる、、、、
あとでネットでぐちぐち言う、、、、
ぐらいなら、
>その場で怒ってくればよかったじゃん、と言われた
旦那さんの言う通りです。

その場で何もしないなら、もう忘れるしかありませんし、
勝手な解釈ができる状況なら、都合の悪い解釈ばっかりしてないで、
都合の良い解釈をして、気分スッキリしたらいいじゃないですか。
事実を確認しない、わからない状況なんですから、
もうあなた次第のことなんですから。
逆に都合良く解釈して、自分を納得させて、スッキリ
すればいいじゃないですか。
てか、それぐらいしか、もうできることがありません。
時すでに遅し、ですから。
    • good
    • 0

多分バカ3人組だったんでしょうね。


シュチュエーション的に想像ですが…
アホ男「お前そんなうるさくしたら怒られんぞ」
アホ女「誰も怒んないっしょ‼︎」
アホ女「客いないっしょ」
アホ男「バカ‼︎いるよ』
アホ女「ぇぇッ<振り返る。「ギャハハハホントだ」
アホ男「バカ声でけーよ」
アホ女「わッ見てきたー」
「ハハハハハハーーー」
的なしょーもないノリじゃないかなと
何時頃行かれました?
今後お子さんと行く時は学生とか少ない時間帯〈モーニング…{メニュー少ないですかね↓}か早めの時間帯が良いかもしれないですよ。これはどのお店でも共通かもしれません
    • good
    • 1

気にしすぎ。

世の中、至る所、障害者・異常者・犯罪者だらけなのでいちいち気にする意味も考える意味もない。

(3) 【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
    • good
    • 0

そんな人間がいるの?


いやね。
私が近くにいたら怒鳴り散らしてるところだけど、そんな人間気にしなくていいわよ。
気にしすぎってことないわよ。
気になるわよふつう。なんなの?って
気分悪くなって当然。
世の中そういう非常識な馬鹿たちも存在するのね…。

でも良いじゃない、貴女には子供さん2人味方がいるし夫もバックアップしてくれる。
どんどん外食楽しんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!