プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が私の顔をじーっと見て、右目の二重取れてるよ?と言ってきたのですがどういう気持ちで言っているのでしょう?
もともと右目は腫れぼったく朝早いと余計に二重が取れかかるので、自分でも嫌だなと感じています。なので人に指摘されるとイラッとします。
言われてさっと直せるものでもないのにわざわざ言ってくるのってどうしてなのでしょう?顔にほくろあるよ?と言っているくらいに言う意味が分かりません。それを言ってどうしたいのですか?馬鹿にしたいだけでしょうか?

A 回答 (3件)

言葉足らず。


「疲れてるんじゃないの?気を付けて」が
入る場合もある。
そんな位でイライラしてる時点。
お疲れ気味かもと私も感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、姉のために早起きしなくてはいけなかったのにそんな風に言われてイライラしてました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 09:29

わかってるけど朝はどうしょうもないってことを伝えればよいだけだと思いますけど



相手は直せるものだと思ってるなら
気づいてないかも、教えてあげたほうが良いかもって気持ちかもしれませんし
直せると思ってるなら鼻毛出てるよ、シャツ汚れてるよ、ぐらいの気持ちで言ってるのかもしれません。

生まれつきの二重ならホクロの指摘でしょうけど
作った二重なら
気づいてないとか失敗してるとか思われただけなのかと思いますけどね

あなたが過去に何度も
右目は腫れぼったくて寝起きや朝はどうやっても
二重が取れかかってしまうという話をしてるのに言ってくるなら
悪意かもしれませんが
そうでないなら
向こうに他意がないのに自分のコンプレックスを勝手に刺激されてムカついてるだけです
ちなみに一度言ったぐらいなら
人のまぶたなんて他人からは大したことではないので忘れている可能性はあります

私からしたら無理にあれこれして二重作らなくても
一重でいいのになって思うぐらいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 09:31

心配してるだけでしょう。


被害妄想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。心配してるならそう言ってくれないと分からないですね。

お礼日時:2022/10/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!