プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで婚活しようと思うのですが、

実家暮らし
アルバイト
年齢28
の女性は需要あるでしょうか…?

一応今はアルバイトですが、近いうちには必ず正社員になれるよう頑張りたいと思っています。

それとも一人暮らし&正社員になってから婚活した方がまだ需要があるでしょうか…?

真剣なので、なるべく自分が中途半端な状態での婚活は避けたいとは思ってますが、その場合だと無駄に年齢を重ねるばかりで婚活が遠のきそうで、それもどうなんだと最近不安に思います。

どんな状態であれ、早く始めてしまった方が良い人に出会えるのでしょうか…?
よくわからなくなってきました…

A 回答 (8件)

私の場合は必ず年収、職種は聞かれますよ。


資産があり裕福な人なら、専業主婦でもOKなんでしょうけど、ほとんどの方は共働きを望む人ばかりなので、フリーターより正社員の方が印象は良いと思います。

プロフィールで最初は判断をして、そこから歓迎を深めるかどうかにはなるので、私も相手の年収や職種は重視するし、相手も聞いて来ます。
そこでマッチして、そこからデートしたりして中身を見て行く感じです。

社員になってからの方が有利にはなると思います。
    • good
    • 0

「無職」選ばれない


*マッチングアプリ 成功率低い
遊び半分の態度 止めたい・
    • good
    • 0

ヤリモク御用達のマッチングアプリでは婚活にはならない。



(3) 【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
    • good
    • 0

正社員で仕事をしていない女性の婚活でのメリットってわかります?


動きやすいってことです。
転勤が多いとか、今はここにいるけど いずれ異動があって遠い土地にいくかもしれない男性にとっては、ガッツリ正社員勤務の女性よりいいのです。

つまり、あなた自身が自分の地元親元を離れることオッケーなら、ものすごく需要はあります。
地方に住んでいる女性に多いのですが、結婚は地元脱出をはかれる最大のチャンスと思うなら、転勤族可で婚活すればいいです。
転勤ありの職種の方が、収入は多いですし、借り上げ社宅でいいところに住めます。

質問者さんが、地元にいたい。
親のそばから離れたくないなら、先に正社員の仕事を見つけましょう。
必ずしも社員でなくてもいいですが、地元に根付いて、自分一人でも食っていけるほど稼ぐこと。
地元に固執すると、結婚は厳しいかもしれません。
住んでいる場所で、ご縁があったら今までに結婚しているでしょう。
とくに、地方なら。

昔ながらのお見合いで、お話しがあればいいのですが、ないでしょうしね。
家事手伝いの身分で、いいところのおぼっちゃまとお見合い話しがあるなら、とっくにきているでしょう。
28歳の今までに、そういう話しがないということは、自分から出向かないと結婚相手を紹介してもらえることはないということです。

結婚を考えるにあたり、地元にいたいか、外にいってもいいかというのは、結構大事な要素です。
このあたりは、いかが?
    • good
    • 1

この様な質問をする事で男性を余り理解出来てない様に見えますが、男性は女性の様に金銭目的でつきあわないので実家暮らしでも、無職でもアルバイトでも付き合える可能性はありますが、金銭的負担を強いれるほど貴女は男性を理解できていて魅力や価値はあるの?



貴女をバカにしている訳ではなく、貴女が男性に渡せる魅力や価値の話をしています。
    • good
    • 0

もしあなたのスペックの人が登録していたら


・早めに子供が欲しい人
・自分の地元に引っ越してきてくれる人
・親と同居してくれる嫁さんを探している人
な男性がたくさん寄ってくるように思えます。
アルバイトなら、そのあたりのハードルが低いですから。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性、婚活カフェを手伝っていました。



>需要あるでしょうか…?

需要はありますが、年齢の高い男性たちの需要かもしれません。それは覚悟することです。

>それとも一人暮らし&正社員になってから婚活した方がまだ需要があるでしょうか…?

20代のうちに婚活して結婚すべきです。20代と30代ではオファーしてくる男性の年齢層や条件が格段に異なります。

>早く始めてしまった方が良い人に出会えるのでしょうか…?

残酷なようですが、女性は年齢が上がれば上がるほど条件が悪くなります。なぜなら毎年28歳の女性が誕生するからです。

また良い人と出会いたいなら、減点法ではなくオファーしてくる男性の平均値をみてそこから加点してください。

オファーしてくる男性の数はそれなりだと思いますが、その平均が《質問者様の市場評価》です。

「自分が結婚相手を探している」という点はもちろんですが「男性たちの評価も受けている」という点を忘れると、婚姻に至りません。
    • good
    • 0

コツや注意を学ぶのも必要なので、今から活動した方が良いと思います。



何が良いのか悪いのかは、解らないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!