コンピューターの本で
「Windows++
-Windowsオブジェクト指向プログラミング 」
Paul DiLascia 著
虎岩 登 訳
出版社: 翔泳社
ISBN: 4881351001

というのを捜しております。
オークションなども見ましたが見つかりませんでした。

絶版本で出版社では買えません。
このような本が入手できるホームページなどが
あればぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

絶版本を探す。

私もありとあらゆるホームページを調べたり、出版社に再販の依頼の電話をかけたり、一ヶ月ほど本探しに没頭したことがありました。
そして、結果として入手したのですが、若干裏技です。あまり多くの方に真似されてしまうと、ちょっとまずいのかなあ・・・とも思うのですが、絶版本がどうしてもほしいという気持ちは良くわかるので、書いてみる事にしました。
その具体的な方法は、日本でも一番といえるくらい大きな本屋さん(さすがに名前は伏せさせて頂きます。)の海外の支店に残っている和書の在庫を日本に輸入していただくとうい方法です。
もちろん、普通に電話をかけても断られるてしまいました。ですので、海外事業部の番号を聞いて直接交渉しました。
もし、行動力がおありなら試してみるのも良いかもしれません。(ちなみに、私はこの方法で定価が10倍になっているプレミア本を定価で取得しました)
ただまあ、若干荒業な気もしますし、必ずしも在庫があるとは限らないので、その辺はご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴重な方法を教えていただきとても参考になりました。
もう少し捜してダメでしたら
試してみようと思います。

オークションはYahooでしょうか?もしフリマやビッダーズ、Yahooなどを全部探しても無いとなると、

コンピューター系があるかどうかはわからないですが、絶版本をお探しなら「スーパー源氏」で検索すると出てくる可能性があります。リンク集ですので、購入の際はそれぞれのお店から購入することになります。もしくは「イーブックオフ」や「古本市場」から探すとあるかもしれません。
下記URLをご覧下さい。
スーパー源氏⇒(http://sgenji.jp/)
イーブックオフ⇒(http://www.ebookoff.co.jp/top.html)
古本市場⇒(http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?coun …)
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

オークションはヤフーとビッダーズです。
古本屋も色々捜したのですが見つかりませんでした。

諦めず、検索してみようと思います。

Amazonで検索してみましたところ

在庫切れとなっていますが、商品リストとしてあがっていました。

アマゾンに問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一度問い合わせてみます。

「復刊ドットコム」というサイトがあります。

絶版になった本を復刊させるために投票したり、
その結果復刊された本を検索して購入できるサイトです。
見つかるといいですね!

参考URL:http://www.fukkan.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。