アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になりました。

うちの子の園の先生方はすっぴんです
まぁコロナが流行し始めてから常にマスクって言うのもありますが、
眉毛を書いてる人も居ないので、おそらくそういう方針なのだろうと思います

他の園の先生はどうなんでしょうか、教えてください

A 回答 (2件)

男なのでメイクは詳しくないですし


マジマジと観察した訳でもないですし
子供達も大きくなったので古い記憶ですが

多分口紅は皆さん使ってなかったような感じ
眉?は分かりません 判別出来ないというか記憶に無い

でもファンデーションて言うんですよね?
パフパフする奴、あのくらいは皆さん使ってたような・・・

少なくともメイクバッチリ!という方は見かけたことは無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、幼児相手に口紅は
ルールでなくても多分使わないんじゃないかなと
いう感じはします。

うちの園では誕生日に
先生と一緒に撮った写真やカラフルな手形をもらってくるのですが
それ見てもやっぱりすっぴんで。
去年も「おっ?」と思ったんですが、
また子供の誕生日が近づいてきたので思い出しまして。

あら?そういうもんだっけ?
という次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 18:48

軽いメイクはしてましたね



すっぴんは・・・・・
全員なんでしょうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員ですね。
お若い先生も、年配の先生も。
うちはバス通園なんですが、同乗する先生はルーティンなので、
全員をお見掛けするんです。

みなマスクしてますから目とその周辺に視線が行きますが、
それで眉毛描いてないのに気づきまして。

まぁ、その時は園児と一緒に走り回ってたら汗まみれになるからかな?
くらいにしか思わなかったのですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!