アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介してもらった男性と9月からLINEをしています。
今週の日曜日に初めて会う予定なのですが、
ほとんど毎日、LINEが続いています。

その会話の中で、一人暮らしをしてた時期があったようなので、料理はできるんですかー?と聞いたところ、
実家で暮らしてる今も料理をしているとのことでした。すごく好感を持てました。

ちなみに得意料理は、「からあげ」のようで、
いつか食べてほしいー!とLINEが来ていました。

これは、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>これは、どういう意味なのでしょうか?


まずは、料理は作るだけでは無く
実際に食べてもらって
満足してもらわないと意味がありませんので
自分の作った料理を食べてもらって
感想を聞かせてもらったり
満足して欲しいという一般的な単なる願望を
(単なるアピールで、誰にでも言う場合があります)
言っているだけかもしれません。

次に、得意な料理でもあるし
食べてくれるなら誰でも良いという訳ではなく
好きな人や仲が良い人にしか
そういう事を言わないという事であれば
好意を含んだ言葉かと思います。

それで、他人の料理を食べる機会って
そう多くはありませんし、食べてもらう場所の問題や
準備の手間などもありますから
あなたとはそういう仲(交際)になって
早く料理を振る舞いたい!
という意味もあるかもしれませんね(^^)

この場合、紹介も事前に色々な心積もりがあると思いますが
最初からあなたを『相性が良ければ交際したい』と
恋愛対象にしている場合もあれば
今までのやりとりの中で、あなたの良さを色々感じ取って
そう言った(言ってしまった)可能性もあると思います。

考え方によっては前向きな言葉であるかもしれませんが
複数の可能性がありますから
決定的な言葉とは断定できませんので
引き続きLINEや会話で
相手の事を知る様にしてください(^^)

今週の日曜日は、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜この言葉でちょっと、ドキッとしてしまいました。笑
丁寧な回答に感謝します。
日曜日、楽しんできます♪

お礼日時:2022/10/06 19:25

いや、これは、どこか公園とかでお弁当を作ってあげて


食べて欲しいとかじゃないでしょうか。
そう考えるのは自然かと思います。
さらに飛躍すれば、同棲もしくは結婚して食べさせてあげたい。
ってことでしょうけど、これはさすがに飛躍しすぎかもしれません。
なので、自宅に呼んで作ってあげて食べさせたいとか、
公園でお弁当作って食べさせたい。
このあたりじゃないでしょうか。
いずれにしても、あなたに相当好意をもっているのは確かでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!この言葉でドキッとしてしまいました...単純すぎて笑えます。笑
でもでも、前向きに考えていきたいと思います♪ありがとうごさまいました!

お礼日時:2022/10/06 19:26

特に意味はないと思います。

話しの流れだと思います。
いつか食べさせてね。
と言う感じでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私もそう返信しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 19:27

簡単に言うと、仲良くなりたいってことです。



一人暮らしの家に来いとか、弁当作って出かけようとか、
そんな細かいことを考えて言っているわけじゃないと思います。

この意味がわからないんだとしたら、
コミュニケーション能力に問題があるのかもしれません。
ちゃんとどのような意味なのか、相手に確認した方がいいです。
そうすれば、相手もあなたにわかるように言い方を変えてくれると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!