アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼のお弁当にカレーを持っていくのは、可笑しいですか?
私は両親が共働きで、親の手作りのお弁当は殆どありません。
だから、自分でいつも冷凍食品を詰めて、学校へ行っています。

ある日の朝、時間がなくて、でもお弁当を持って行かなきゃいけない日がありました。その日、私は仕方がないので、ご飯の上にレトルトのカレーをかけて学校へ行きました。
お昼になって、(その時は一緒に食べる友人が居なかったので)1人でご飯を食べた時、近くにいたある男子生徒が「カレーくせぇ、カレーくせぇ」って五月蝿く言いました。きっと、食べてる人が自分の近くにいた私だということに気が付かなかったんでしょう。
私はまだ3口程度しか食べていなかったけれど、何だか悔しくて、食べるのをやめて、若干涙ぐみながらトイレの個室で泣きました。

男子生徒が家から持ってくるお弁当は、親が詰めてくれている様な、綺麗なお弁当です。いつもいつも、彼のお弁当は彼の親が作ってくれて、良いじゃないですか。朝から自分でお弁当詰めなくていいんですから。
なんで、自分で頑張ってお弁当作っている人が、自分でお弁当作っていなくて何も考えて居ない人にあんな言葉を言われなきゃいけないんでしょうか。

彼が購買でカレーを買って食べていたのを、私は見たことがあります。見たことがあるから、尚更、なんで私が言われなきゃいけないんだろう、と思ってしまいます。


こんな事でショックを受けて、色んな感情が込み上げてきて、 前よりも人が怖くなった私は、変ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

気にしない気にしない


偉いじゃないですか 自分でお弁当・・
良い子に育って 親御さんも嬉しいと思いますよ
    • good
    • 2

こんばんは。


ボクもおかしくないと思います。

むしろ親に手間をかけさせず自分でお弁当を作ってもっていくなんて
ものすごく立派な事だと思います。

たしかに男子生徒の言葉に傷ついたと思います。

上から目線で物を言うのは、好きでないですが
10代の男子と言えば まだまだ子供です。

女子よりも更に子供なんです。

どの年代でも男子より女子の方が精神的に大人なんです。
その問題の男子生徒さんも自分でお弁当を作れないでしょうね。たぶん。

そんな人達からの言葉は、早く忘れた方がいいと言っても
簡単に忘れられないのは、よくわかります。

だから できる限り気にされない事をお薦めします。
相手は、同年代かもしれないですが精神的には、お母さんがいないと
何にもできない幼稚園児みたいなもんです。

貴女とは、レベルが違いすぎる。

もう一度書きますね。

毎日 自分でお弁当を作ると言うのは、本当に立派な事です。
簡単にマネできる事ではありません。
    • good
    • 1

気にすることないです。

気にしたら負けですよ。
「え!?うちのカレーじゃね!?くさい?まじで?ごめーん我慢して!wwww」で終了です。

自分は茶色ばかりのお弁当とか、食パン8枚切りとかの袋ごとガサガサ持っていってむさぼってたら笑われてました。
    • good
    • 3

そんな腐った男はビンタくらわしていいと思いますけどね。


気にするだけ損です。
人生の時間は有限です。
そんなしょうもない奴に時間や気持ちを使ってはもったいないですよ。
    • good
    • 3

昨夜の屋台のたこ焼きの、残りの天ぷら・・・・私の高校時代の懐かしい思い出弁当のおかず、母一人、子一人の家庭の母が編み出した必殺技!


レトルトカレーに負けるか?!
    • good
    • 1

そりゃ臭いますよ。


一人前丸ごと練り出して上から掛けただけなら。蓋にもべったり付いた事でしょう。せめてご飯に混ぜた状態でトマトやウィンナー玉子でも載っけてれば堂々と出来たでしょうに・・。ご飯に混ぜることで臭いも凄く緩和されて見た目も可愛くなります。前の日に玉子茹でたりは出来ませんか?
適当な嬉しがらせ書いて悦にいってる善人中毒を信じて又同じことしたりしたら人を憎むようになりますよ。ネットには責任はありませんからね。
あと、
>彼が購買でカレーを買って食べていたのを、私は見たことがあります。
何となく?という感じです。購買に置いてるのはカレーじゃなくて「カレーパン」ですよね。色んな購買があるから分りませんけど
「お昼のお弁当にカレーを持っていくのは、可」の回答画像7
    • good
    • 0

お弁当にカレーを入れても問題ない。


(私もよく食べました)
カレーが臭いと騒いでも問題ない。
(感想を述べているに過ぎない)
自分で弁当を作らなくても問題ない。
(他所の家庭のルール関わったら駄目)

おかしいのはココ
「なんで私が言われなきゃいけないんだろう、と思ってしまいます」
誰もあなたを責めていないのに、勝手に傷ついているからです。
カレーを食べるのを止められるまでは、あなたは被害者ではないのですよ。
    • good
    • 3

毎日自分でお弁当用意して偉いです。

カレー、べつにおかしくないですよ。からかってくるような男子は子供です。気にしないで。人が怖くなった、中学生?高校生?くらいのときは感受性が強いですから、泣いちゃうのもおかしくないですよ。年取るとその程度は平気になります。大丈夫です。夏はお弁当の上に梅干しや腐敗防止フィルム(100均でも売ってる)を乗せておくといいですよ。
    • good
    • 3

>お昼のお弁当にカレーを持っていくのは、可笑しいですか?



おかしくありません
普通のことです
中学生の頃はよく食べました


>こんな事でショックを受けて、色んな感情が込み上げてきて、 前よりも人が怖くなった私は、変ですか?

はい、変です
そんな事きにしなければいいのにー
    • good
    • 1

カレーが好きなんでしょうね。

気持ちは判る。

でも、持って行くなら他のレトルトは如何? 牛丼でも、親子丼でも。冷えてもコッチの方がカレーより無難。匂い的にも。味的にも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!