アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃、母親が作った弁当をほとんど食べず残して帰ってました。
中身が好きなものでなくて、野菜が苦手だったからです。
このことを母親は覚えているものでしょうか?
また私は悪い人扱いされるものなのでしょうか。
自分が大人になって弁当をつくるようになったらわかるのでしょうか、今は昼ご飯は学校で食べていません

A 回答 (6件)

折角作ったのに殆ど手付かずでしたら覚えていると思います。


何かあったのかなと心配もしますよ。
普通は、残されては嫌ですから子どもの好きなものを詰めますけれどね。
お母さんに好きなものを話して入れてもらうわけにはいかないのかな?
悪い人扱いはされないと思いますから相談してみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体は両親の好きなものや簡単なものが入っていました。卵焼きは苦手、
ご飯は固まってるから食べたくない、
ハンバーグが冷たいなどがあり、弁当が苦手でした。
三分の一くらいしか食べられなくて、
好きなものは、だいたいウインナーとかおにぎりとか、新鮮なトマトとかでした。私から好きなものを入れてとたのんだことはなかったと思います。
言ったらよかったかもしれません。
よく、夫に弁当作ったら捨てられてた、とかで嫁さんが怒ってるのとかあって、私って悪いことしてたのかなって思ってしまっています。
多分お母さん側は覚えていて、もう弁当はつくらなくていい年齢になったのでつくりませんが、つくりたくないのでしょうね。。

お礼日時:2022/10/26 21:21

基本的に人間は嫌な記憶程残ります。

ただ、私も親の立場になってから親の気遣いをありがたく思えるようになりました。だから同じ親心で考えると仮定すれば、誰しもが考える子供への想いなので、残してたから嫌だ!とは考えないと思います
ただ、ショック(始めだけ)あるかもですね。
    • good
    • 2

おにぎりとウィンナーとトマトでしたら楽なのでその方が良いかも^^


私もお弁当箱を開けた時の蒸れた匂いが苦手でした。
40歳を超えると徐々に記憶力は低下し、いいことだけ覚えているものですからあまり気にしなくても大丈夫。
もし気になるなら、ごめんねといってから自分の気持ちも伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい事だけ、覚えているというのも、寂しくなってしまいますが良いことかもしれません。
人は過去を振り返って強くなる、というようなことを聞いたことがありますが、人生は夢だらけ、のように薔薇色の人生だと思うことも良いことなのかもしれません。
私は薔薇色というより地獄の炎の色という感じな気がしますが。。
気持ちを伝えてみます、関係が改善したら嬉しいです

お礼日時:2022/10/26 21:37

朝早く起きて弁当作るのは大変なんだ。

ほとんど食べずに返ってきた弁当箱を見て、母親は悲しい気持ちになっただろうね。それでも何も言わずに作り続けてくれていたのなら、それは凄いことだよ。愛情だね。

もちろん忘れることはない。

悪人扱い?されても仕方がない。弁当に関しては。母親を悲しませているから。

大人にならなくても弁当は作れるから、作ってみたら?自分の好きなものてんこ盛りにして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪かったのですかね。
時間がたった弁当は菌が増殖しているみたいです。
なのでほうれんそうやじゃがいもは食べられませんでした。
菌に関しては家庭科で知りました。
怒られました、もう作らないよと。
そうだけれども、つくってもらわないと大変なので、なるべく食べたのですが。。
お弁当っていうのは、あまり時間をおくと良くないんじゃないでしょうか、
朝にもりもり食べて昼夜は少なめがいいと聞きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/26 21:11

ガッシリ覚えています。


「あの子は私が作った料理が嫌いだから何か作ってやると迷惑だろうから、今度帰ってきた時にはほっともっとの弁当かスーパーの惣菜を買ってこないと・・・」
    • good
    • 1

しっかりと、


覚えていますよッ!
ずっとずっと……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!