アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IH調理器で魚や肉焼けますか?メリット、デメリット教えて!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(o≧▽゜)o

      補足日時:2024/04/28 20:27

A 回答 (5件)

ガスもIHもグリルがありますので、魚とか肉を焼くことは出来る



IHなら、温度設定が出来るので、温度管理が楽ですね。

欠点なら、IHは、使えない鍋が存在する。(全ての鍋に使えるIHも存在しますが・・・)
火力なら、ガスですね…IHは、ガスよりも火力は劣ることに・・・

ガスコンロで、冬場にフリースなどをきての調理は避けましょう。
IHなら、火を使わないなら、たぶん、大丈夫かと・・・
    • good
    • 0

IH対応のグリルパンで焼けますヨ♪

    • good
    • 0

おそらく操作パネルに、高温焼き物とか高温炒め物用のボタンがあるはずですので、それを押してフライパンなどで調理して下さい。


そのようなボタンを押さないまま調理をすると、温度センサーが空焚き検知をして温度を下げてしまうので、ちゃんと焼けません。
空焚き検知のセンサーは、煮炊きする温度に設定されているので、焼き物をする時には設定温度を上げないと焼けないんですね。
    • good
    • 1

専用鉄板等が要ります。

網焼きみたいなのは出来ません
    • good
    • 1

焼けます。

ただしIH対応のフライパン等でなければ無理です。
焼けるのだからメリットもデメリットも無いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A