アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼のお弁当にカレーを持っていくのは、可笑しいですか?
私は両親が共働きで、親の手作りのお弁当は殆どありません。
だから、自分でいつも冷凍食品を詰めて、学校へ行っています。

ある日の朝、時間がなくて、でもお弁当を持って行かなきゃいけない日がありました。その日、私は仕方がないので、ご飯の上にレトルトのカレーをかけて学校へ行きました。
お昼になって、(その時は一緒に食べる友人が居なかったので)1人でご飯を食べた時、近くにいたある男子生徒が「カレーくせぇ、カレーくせぇ」って五月蝿く言いました。きっと、食べてる人が自分の近くにいた私だということに気が付かなかったんでしょう。
私はまだ3口程度しか食べていなかったけれど、何だか悔しくて、食べるのをやめて、若干涙ぐみながらトイレの個室で泣きました。

男子生徒が家から持ってくるお弁当は、親が詰めてくれている様な、綺麗なお弁当です。いつもいつも、彼のお弁当は彼の親が作ってくれて、良いじゃないですか。朝から自分でお弁当詰めなくていいんですから。
なんで、自分で頑張ってお弁当作っている人が、自分でお弁当作っていなくて何も考えて居ない人にあんな言葉を言われなきゃいけないんでしょうか。

彼が購買でカレーを買って食べていたのを、私は見たことがあります。見たことがあるから、尚更、なんで私が言われなきゃいけないんだろう、と思ってしまいます。


こんな事でショックを受けて、色んな感情が込み上げてきて、 前よりも人が怖くなった私は、変ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

本題から外れるけど。

気になったので。
 カレーは足が早いよ。(傷みやすい)
 冬場なら家で温ご飯にカレーをかけても、昼まで大丈夫だとおもうけど、夏場はヤバい。
 レトルトカレーを掛けるなら、箱入りで学校へ持って行って、昼食時に封を切ってご飯に掛けてください。加熱はしなくて大丈夫です。(製造時に圧力蒸気で十分加熱されているから)
    • good
    • 2

そりゃあ可笑しいですよ・・



レトルトカレーなら 温めて封を切らずに ご飯と一緒に持って行って 食べる時に掛けないと・・・

それの方が 美味しいのですよ・・

今度からは そうやって下さいね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!