限定しりとり

すると、
旦那が
死んだのか? 堕りたのか?
良かったー!

と抱きしめてきました。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那が堕ろせ、とうるさくて。
    子供が嫌いみたいです。

    お前との子供なんか
    殺しちゃえよ!
    と言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 20:54

A 回答 (5件)

似たもの夫婦

    • good
    • 0

>死んだのか? 堕りたのか?


>良かったー!

酷いやつだな。

大抵の場合、男ってのは子を生む訳でもないので、子を生む大変さとか、更には子育てにかかりっきりになることを、「小さいこと」として扱い、フェミニズムを発揮して、堕ろすなと言ってしまう。

女は母性が働いたりするんだけど、周囲が協力的でないと大変なことになるということを、甘くみたりする。

男である自分としては、母体が若すぎたり、未婚だったりすれば「周りに、特に親と相談して決めな」と言うしかない。堕ろせとか生めとか無責任には言えない。自分の子ならば極力堕ろさないで済むよう努力はするけれど。

>殺しちゃえよ!
>と言われました。

これね、多分、あなたの親が年老いたら、同じことを言いますよ。年老わなくても高額な生命保険がかかっていたら、同じことを言うでしょう。

そういう人って、死がリアルじゃないんですよ。金との比較、自分との生活を比べると人の死がすごく軽くなってしまう。

私の子は結構常識人なので、あなたの夫と正反対。だから、私は子に言ってます。俺の延命治療は不要、俺が痴呆が進んで手間がかかるようになったら、公的機関を頼って介護施設に突っ込め、と。こういう状態になると頑張り過ぎてしまうし、好きだった相手が死ぬ頃には憎しみの対象になって、その後の人生も憎しみに染まるだけだから。

中庸が大事なんですけど、普通人が割り切るためには、何らかのトリガーが必要です。サイコパスは逆で、踏みとどまらせるトリガーが要るのだけど、それは人によって違いすぎるので、大抵は成功しない。

ちなみに私自身はサイコパス系ではないですけど、結構覚めている系です。一時期、戦場を歩き回っていたので(傭兵とか国境なき医師団ではないです)、人の死は、惨たらしい遺体は、多分普通の人の何百倍も見ています。だからこそ、覚めてしまっているのか、覚めているからそういうところを歩き回れたのかは分かりません。

あなたの夫をそういうところに突っ込んでみて、生の愛おしさを実感できるかどうかは分かりません。でも、酷い奴だな、ということは間違いないです。
    • good
    • 0

人の死を軽視できるバカです。


そのうち、貴女も死ねと迫られますよ。
そのあと、愛人と抱き合うでしょう。
    • good
    • 1

なんで堕ろしたんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

嘘ばかり投稿していて何が目的なんだろうなー。

と思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!