プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと復縁したいけど、どうすれば振り向いてくれる?

A 回答 (3件)

あなたの愛は、多分彼女のことを愛しているというより、自分のエゴの方が先だっている感じがしますね。

まず、その人のことを愛するということは、
相手を信じる、信頼関係から成り立ちます。
相手のことを信用しなかったり、疑つたりする時点で、愛とはかけ離れているんですよ。
本当の愛とは、相手が幸せになれるように、行動すること、思いやることが必要です。
あなたは、なぜ?彼女のどこを本当に愛しているのでしょうか?
そこの根本から自分の心を見つめ直した方が良さそうです。
しかも彼女は復縁に対して、考えようね。まで言ってくれてますよね。
何度もしつこく同じ内容のことを聞く、尋ねる。ことは、自分のエゴの押し付けなんです。自分の都合の良いように理解し、相手をコントロールしようとしても、難しいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

相手が復縁に対して 考えようねって言ってくれているのならそれを信じて待つべき何ですか?

難しいですね。

別れちゃった原因にもよりますよね。
もし、自分に反省、改善する点があるならば、誤って、今度は具体的にどうしていきたい。とかの言葉が必要なのではないでしょうか?
そして、自分が、彼女のことを好きな気持ちを素直に伝えること。
別れてから今までどんな思いで過ごしてきたなど。思いを伝えることが大切だと思います。頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛の元カノに何度も疑ってしまったり信用や信頼などができなくて結果的に別れてしました!
その1ヶ月半?くらいに自分がコロナに感染してしまいそれを知った元カノは心配の連絡を入れてきました。そっからちょくちょく話すようになりもう一度メッセージ状と電話で復縁したいと言ったら、ちゃんと考えよう!私もちゃんと考えるねと言ってました!

SNSも投稿する度に見てくれていたのにメッセージ状と通話で復縁しようとか何度も言ったり、した正なのかSNSの投稿も見なくなってしまいました。

でも自分はまだ未練があり寄りを戻したい気持ちでいっぱいです! どうしたら復縁できると思いますか?

どういうコンタクトがとれるかどうか知らないが、媒体によるでしょう

SNSなら、気軽に「秋だね、最近どう,,,」とか
顔を合わせているなら、「ちょっと、相談に乗ってほしい,,,」とか
具体的でなく、思わせぶりにしましょう
返事あれば、第一関門突破
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛の元カノに何度も疑ってしまったり信用や信頼などができなくて結果的に別れてしました!
その1ヶ月半?くらいに自分がコロナに感染してしまいそれを知った元カノは心配の連絡を入れてきました。そっからちょくちょく話すようになりもう一度メッセージ状と電話で復縁したいと言ったら、ちゃんと考えよう!私もちゃんと考えるねと言ってました!

SNSも投稿する度に見てくれていたのにメッセージ状と通話で復縁しようとか何度も言ったり、した正なのかSNSの投稿も見なくなってしまいました。

でも自分はまだ未練があり寄りを戻したい気持ちでいっぱいです! どうしたら復縁できると思いますか?