アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、シマンテック オンラインスキャンをやりました。そして↓が結果です。

ウイルスの状態: 安全!
コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。

101414 個のファイルをスキャンしたところ、 0 ハードディスク上のファイルが感染していました。

メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。

コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。 ウイルス検出は圧縮ファイルをチェックしません。

コンピュータは現在安全と思われます。 ウイルス、ハッカー、プライバシー流出の脅威からリアルタイムに保護するには、Norton Internet Security™にアップグレードしてください。

>0 ハードディスク上のファイルが感染していました。
これはウイルス感染しているんでしょうか?
テストウイルスを入れていたから出たのかもしれないです、削除は全部してありますが削除したものはゴミ箱に残ってます(圧縮ファイルの中のテストウイルスは削除済みってことです)。 怪しいHPも覗いていないです。

シマンテック オンラインスキャンはトロイの木馬やその他のウイルスも検出してくれますか?

返事は返します誰かお願いします教えてください。

A 回答 (3件)

どうして感染したと思うのか不思議でしたが、もしかして

>101414 個のファイルをスキャンしたところ、 0 ハードディスク上のファイルが感染していました。

この1文でしょうか?もしそうなら、
「ハードディスク上にある101414個のファイル
 のうち、『0個』が感染していました」
という事ですので多分感染してないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>0 ハードディスク上のファイルが感染していました。
ファイルが感染していましたと言う文面がでたのでビックリしました。

0個感染て意味ですかー なんだか紛らわしいです。

教えて下さってありがとうございました。

スキャンプログラム上で、「個のファイルをスキャンしたところ」の部分と「ハードディスク上のファイルが感染していました」の部分が固定表記になってるからです。

で、個数を表示する部分は変数になっていて、得られた結果をそれぞれのところに代入してるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

固定表記になってるのは知りませんでしたので、新しいことを知りました。 色々な意見が聞けてよかったと思いました。 教えてくださりありがとうございます。

感染していないと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり感染していないんですね。
表現がよく分からなかったので心配になりました。教えてくださりありがとうございました。