アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文の250字以内でどう書いたら読みやすく書けますか?

A 回答 (6件)

起承転結をまず一文で書く。

少し文章を膨らます。具体例を1つ追加する。字数に余裕があれば、具体例をさらに追加する。
そんな感じで整えれば良いですよ。
    • good
    • 0

「こう書いたら読みやすくなります」


で250字以内で読みやすく書けました。
    • good
    • 1

主題を一つに絞る。


そしてすべての文を主題の提示と説明に当てる。

250字程度の超短文では、2つ以上のことを書いたり回り道をしたりする余裕はない。
もしあるなら、それは書くべきことを書き落としている証拠である。
    • good
    • 0

読み手が何を知りたいか考える。

    • good
    • 0

1)文字数に関係なく、とにかく書く



2)250字になるように表現を変えたり、
  削っても大丈夫な文を減らして調整

という流れです。
    • good
    • 2

起承転結。



詳しくは自助努力で、
検索して下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!