dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章の内容が薄いとはどういう意味ですか?

A 回答 (10件)

中身の無い文章です。

    • good
    • 2

コーヒーの味が薄いってのと同じです。


量ばかりあっても本来の量をお湯で薄めて増やしただけのもの。

文章で言えば、数行で書き足りることをただむやみに書き延ばしているようなもの。
それを文章の「味」にできれば作者の個性になりますが
ただ字数を稼ぎたいだけでは意味がありません。
    • good
    • 3

「要するにですね、何と言おうか、無駄な言い方と言うか言い換えが多くてたくさんですね。

文章を変なところで句読点を打って区切ってみたり不自然と言うか変に目的語を略してみたり省略してみたり省いたりするというその書き方と言うかライティングスタイルと言うか文章構成みたいなもので余計で冗長なところが薄いというか伝わらないというか、もっと短く短縮できるところや伝えたい肝心のの事がオミットされているみたいな感じです。やたら改行とかエンターとかキャリッジリターンで文章を強めたり強調したりというかエンハンスメントしてしまっている文章もですね。」
と、内容が薄い文章で「文章の内容が薄いとは?」を表現してみました。
    • good
    • 3

内容が無いよう〜〜って意味です。

    • good
    • 4

筆者が伝えたいことが読者に伝わっていない=伝えるためのプロセスが足りていない。

    • good
    • 5

内容が無いコト…かな?

    • good
    • 3

明らかに思いつきで、何も考えていない風な印象がある文章。

    • good
    • 2

具体的で解りやすい内容の文章では無く、


抽象的で曖昧で、読み手によって、
どうとでも受け取られる内容の文章、
という意味では。
    • good
    • 1

そこには、何の強いメッセージ性も無いという事かな。


心に訴えて来るものが、何も無い。
    • good
    • 4

そのままです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!